いよいよW杯開幕!応援グッズはどうする?ユニフォーム・フェイスペイントなどママパパのアイディアを紹介

いよいよW杯開幕!応援グッズはどうする?ユニフォーム・フェイスペイントなどママパパのアイディアを紹介

もうすぐFIFAワールドカップカタール2022が開幕されますね。選手へ向けて応援メッセージを発信しているサッカーキッズたちも多く、開幕を目前に盛り上がりも増しています。お子さんと一緒におうちで試合観戦するのを楽しみにしているママパパも多いのではないでしょうか。そこで今回SUKU×SUKU(スクスク)では、日本代表を応援する子どもたちを紹介します!ユニフォームやフェイスペイント、記念撮影のポージングなど、お子さんと観戦を楽しむ際の参考にしてくださいね。

習い事スクスク編集部

習い事スクスク編集部

習い事を多く経験してきたメンバーからなる編集チーム。子育てや受験対策、スポ少コーチに奮闘するママ&パパが、本当におすすめしたい習い事のお役立ち情報をお届けします!

※本ページはプロモーションが含まれます

LINEで送る Facebookでシェア ツイートする

目次

新たな公式ユニフォームデザインのテーマは『ORIGAMI』

サッカー日本代表の新たな公式ユニフォームのコンセプトは『ORIGAMI』。日本代表のこれまでの「山あり谷あり」だった軌跡を「山折り、谷折り」の折り紙と重ね合わせているというニューデザイン。2002年の日韓ワールドカップで約270万羽の折り鶴が空を舞ったこともデザインへの大きなヒントになっているそうです。

日本代表応援キッズ①フェイスペイント

こちらのお子さんは日本国旗と力強い「必勝」文字のフェイスペインティングで、存在感抜群!タオルもキャップもサムライブルーで統一し、応援にも熱が入ること間違いなしですね。

日本代表応援キッズ②タオル&ユニフォーム

ユニフォームはもちろん、日本代表公式グッズのタオルを持って観戦すればお子さんのテンションもさらに上がること間違いなし!フォトスポットを見つけたら、選手と同じポーズを決めてハイチーズ!

日本代表応援キッズ③ユニフォーム

公式ユニフォームを着て写真を撮るときは、ポーズも肝心ですよね。こちらの女の子は、ゴールを決めたあとに選手がするナンバーワンポーズ&日本代表マークへのキスのポーズを披露してくれています。ぜひ参考にしてみてくださいね!

日本代表応援キッズ④ユニフォーム

こちらはパパの長年の夢だったという、親子おそろい公式ユニフォームでの一枚。お子さんはソックスまで合わせてとても嬉しそう。お子さんとおそろいユニフォームの写真は、きっと将来思い出の一枚になりますね。

日本代表応援キッズ⑤ユニフォーム

毎日家の中でもサッカーをするくらいサッカー好きなこちらのお子さんは、全身日本代表ユニフォームで応援準備万端です!幼稚園にも着ていきたいと話しているそうで、開幕が待ちきれない様子が伝わってきますね。

日本代表応援キッズ⑥名入りユニフォーム

公式ユニフォームには、プラス料金でネームプリントもできますよ。こちらはお子さんの名前に、パパの高校時代の背番号を入れたそうです。サイズは90cmからあるので記念の一枚にぜひ!

日本代表応援キッズ⑦名入りユニフォーム

こちらのお子さんは、伊東純也選手が大好きなのだそう。自分の名前が入ったユニフォームでチームの一員になると、応援にも熱が入りそうですね!

日本代表応援キッズ⑧名入りユニフォーム

公式ユニフォームはサイズも豊富なので、兄弟おそろいで揃えるのもおすすめ!こちらの兄弟は背番号をそれぞれの誕生日の日付にしているそうですよ。お子さんが大きくなってサイズアウトしてしまっても、ママパパの宝物になるはず。

日本代表応援キッズ⑨名入りユニフォーム

こちらも姉弟でおそろいのユニフォーム!この日はサッカースクールに着ていったそうです。日本代表が着用しているユニフォームに身を包めば、練習への気持ちもさらにアップしそうですね!

日本代表応援キッズ⑩サッカーチームのお友達と

「頑張れ!日本!」と応援メッセージを送るサッカースクールの子どもたち。4年に一度のワールドカップを、お友達と一緒に盛り上がって過ごすのは最高の時間ですよね。大人サイズのユニフォームもぶかぶか感がかわいらしく、ママパパと兼用するのもよいですね。

今回は、サッカー日本代表を応援する子どもたちを紹介しました。背番号を思い出の番号にしたり、かわいいフェイスペイントなども参考になりますね。応援の声はきっと選手の力になるはず。今年初めてワールドカップを観戦するお子さんも待ちわびていたママパパも、みんなで盛り上げていきましょう。がんばれ日本!

サッカー 日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

サッカー日本代表の2022年シーズンモデル、レプリカユニフォーム。
ジュニアサイズ:130~160cm

サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム マーク入り

サッカー日本代表の2022年シーズンモデル、レプリカユニフォーム・マーク入り(胸番号、背番号、ネーム)。
ジュニアサイズ:130~160cm

サッカー日本代表 タオルマフラー

素材:コットン100%
サイズ:約200×1100mm

フェイスペイント用 顔ペン

水性ドーランマーカーペン。尿素配合でお肌に優しく、水でサッと流せます。

日本代表 ボディー・フェイスシール

フェイスペインティングと違って汗を書いても滲まない!切って・貼って・濡らして・剥がすだけで、簡単に貼り付けできるフェイスシールです。

比較表

画像
名称サッカー 日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォームサッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム マーク入りサッカー日本代表 タオルマフラーフェイスペイント用 顔ペン日本代表 ボディー・フェイスシール
詳細サッカー日本代表の2022年シーズンモデル、レプリカユニフォ...サッカー日本代表の2022年シーズンモデル、レプリカユニフォ...素材:コットン100% サイズ:約200×1100mm水性ドーランマーカーペン。尿素配合でお肌に優しく、水でサッと...フェイスペインティングと違って汗を書いても滲まない!切って・...
リンク
サッカーがテーマの絵本おすすめ6選!子どものボール遊びのきっかけにも!
サッカーの習い事は何歳から?スクールの選び方やメリット、月謝相場まで解説
サッカーの習い事は何歳から?スクールの選び方やメリット、月謝相場まで解説
サッカーママ必見!子どもの試合観戦で役立つ持ち物リストを紹介

当記事の情報は記事の公開日もしくは最終更新日時点の情報となります

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

  • Instagram

習い事スクスクの最新情報をお届けします