お子さんの習い事を、自転車で送迎しているママパパは多いと思います。そんなママパパが寒いこの季節に悩むのは、自転車に乗っているお子さんの寒さ対策ではないでしょうか。そこで今回SUKU×SUKU(スクスク)は、子どものための『自転車用 防寒ブランケット』に注目!風を通しにくい撥水加工の表地に、裏側と首元はボア素材でぬくぬくの使い心地だそうですよ。冬の送迎に大活躍しそうな、自転車用ブランケットの魅力を紹介します。
※本ページはプロモーションが含まれます
目次
「冷たい風がふく真冬や小雨が降る日は、子どもの体が冷え切って心配……」
そんなママバイヤーの声から誕生したのが、kukka ja puu(クッカヤプー)の『自転車用防寒ブランケット』。
アウターの上から簡単に装着ができ、お子さんの首元から足元までをすっぽり包みこんでくれます。寒い北風からお子さんをしっかりと守ってくれるのは、体調管理に気を配る親御さんにとって頼もしいですね。
撥水加工が施された表地は、以前のものよりさらに厚みをもたせ、ハリ感のある素材にリニューアルしたのだそう。風を通しにくいうえ、雨が降ってきてしまったときにも安心ですね。
また直接体に触れる裏全面と首元は、肌触りがよく暖かなボア素材になっています。冷えやすい首元もボア素材で冷気をシャットアウトし、ぬくぬくとした暖かさで包み込んでくれますよ。
首元後ろ側にあるスナップボタンで、忙しい朝でもサッと装着ができます。2段階(約4cm)でサイズ調整ができるため、中に着ている服に合わせてサイズ感を変えることができますよ。
後部チャイルドシートで使用した際に車輪への巻き込まれないよう、裾は円を描くような形状となっています。
裏面には手を入れるポケットが付いているため、手を冷やさずにシートの持ち手をつかめるようになっています。ポケットの内側までボア素材なのも、今年のリニューアルポイントなのだそう。寒い日でもしっかり持ち手をつかむことができるので、安全面でも安心ですね。
使わないときは、ポケット内部に縫い付けてあるゴムでコンパクトに収納できます。自転車のカゴに入れておける、ちょうどよいサイズ感ですよ。
リニューアル後も大人かわいいくすみカラーはそのままに、女の子も男の子も選びやすいラインアップになっています。
「子どもは風の子」とはいっても、やはり自転車走行中の冷たい風は大敵。お子さんが毎日元気に過ごすためには、寒さ対策は欠かせません。体を冷やさずに向かえれば、習い事先でも元気に取りくめそうですね。
当記事の情報は記事の公開日もしくは最終更新日時点の情報となります