【保育園・幼稚園・働き方別】習い事がある日のタイムスケジュールをワーママに聞きました!

【保育園・幼稚園・働き方別】習い事がある日のタイムスケジュールをワーママに聞きました!

【保育園・幼稚園・働き方別】習い事がある日のタイムスケジュールをワーママに聞きました!

新生活が始まって1ヶ月、皆さんはどのようなタイムスケジュールで動いていますか?今回は幼稚園・保育園に通わせている編集部のママに聞いた、タイムスケジュールをまとめました!
子どもの送り迎えや、ママの自由時間の確保など、他のママのタイムスケジュールを参考にしてみてくださいね!

習い事スクスク編集部

習い事スクスク編集部

習い事を多く経験してきたメンバーからなる編集チーム。子育てや受験対策、スポ少コーチに奮闘するママ&パパが、本当におすすめしたい習い事のお役立ち情報をお届けします!

※本ページはプロモーションが含まれます

LINEで送る Facebookでシェア ツイートする

目次

保育園に通わせる正社員ママのタイムスケジュール

こちらは正社員として働くママのタイムスケジュール。保育園の送り迎えはママ、お子さんの習い事のお迎えはパパで分担しています。
お子さんの勉強時間を確保している点も真似したいポイントですね。

パート勤務・幼稚園ママのタイムスケジュール

こちらはパートで勤務しているママのタイムスケジュールです。幼稚園バスがあるためお見送りとお迎えの間にパートができています。
お子さんの習い事の送迎の間にお買い物を済ませておくことも可能です!

在宅勤務をしている幼稚園ママのタイムスケジュール

こちらはフリーランスで在宅勤務をしているママのタイムスケジュールです。延長保育で習い事があるので9:00-17:00の間にお仕事をしているのだそう。
幼稚園や保育園内で習い事があるとママの時間も確保しやすいですね!

 

いかがでしょうか。今回は保育園と幼稚園ママのタイムスケジュールをまとめました。
新生活が始まって早1ヶ月、他のママのタイムスケジュールをぜひ参考にしてみてくださいね!

コチラの記事も読まれています

関東の学習塾は平均22,614円!「地域別の習い事お財布事情」を全国1008人の保護者に調査
赤ちゃんのイタズラは「成長のチャンス」理由を知ってストレスフリーな育児を!
想定外の私立進学!?子育て世代が知りたい教育資金の貯め方をズバリ聞いてみた
【2021年度版】全国1008人の親御さんに「子どもの習い事の月謝」を聞いちゃいました!

当記事の情報は記事の公開日もしくは最終更新日時点の情報となります

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

  • Instagram

習い事スクスクの最新情報をお届けします