シンプルかわいい×機能性抜群!子どもに人気の「Arco-iris」レッスンバッグに新色登場

シンプルかわいい×機能性抜群!子どもに人気の「Arco-iris」レッスンバッグに新色登場

子どもが習い事へ行くときに使うレッスンバッグはいろいろなデザインのものがありますが、毎回楽しく通えるようにお子さん好みのものを選んであげたいですよね。そこで今回SUKU×SUKU(スクスク)がピックアップしたのは『Arco-iris(あるこいりす)』のレッスンバッグ。今回新たに2色が追加され、選べるバリエーションが広がりましたよ。デザイン性はもちろん、機能性の高さも自慢なレッスンバッグの魅力を、たっぷりと紹介します!

習い事スクスク編集部

習い事スクスク編集部

習い事を多く経験してきたメンバーからなる編集チーム。子育てや受験対策、スポ少コーチに奮闘するママ&パパが、本当におすすめしたい習い事のお役立ち情報をお届けします!

※本ページはプロモーションが含まれます

LINEで送る Facebookでシェア ツイートする

目次

習い事バッグにおすすめな『Arco-iris』レッスンバッグ

株式会社サンドアシステムが2021年にリリースした『Arco-iris』のレッスンバッグは、デザイン性と機能性の高さから、お子さんの学校のサブバッグ・習い事バッグとして人気があります。

 

「兄弟で持たせたい」「複数用意する必要がある」などのバリエーションを求める声があり、今回新たにブラック、パープルの2色が追加されました。男女問わず選びやすいカラーなので、兄弟姉妹がお揃いで持てるのも嬉しいですね。

『Arco-iris』レッスンバッグの魅力①長く使えるデザイン

『Arco-iris』のレッスンバッグは、入園から小学校高学年まで使えるデザインをコンセプトに設計しています。

 

購入された親御さんからは「就学前の子どもが、気に入って自分でカバンを持つようになってくれた」といった声も。『シンプル×かわいい』デザインは年齢・性別問わず使えるうえ、キャンバス生地で作りも丈夫なので長く愛用できそうですね。

 

また手書き風のイラストには、見つけると楽しい遊びも隠れていますよ。これは、完全オリジナルプリントだからこそできた工夫なのだとか。

『Arco-iris』レッスンバッグの魅力②便利なポケット付き

習い事や通園、通学などの幅広いシーンで使えるよう、機能性にもこだわっています。

 

左肩にかけるとパッとものの出し入れがしやすい外ポケットの位置は、実際に使ってみると便利さを実感できる、と紹介されています。使った方からも「2カ所にあるポケットがとても便利」という感想が多数あったそうですよ。

他にも便利な機能がいっぱい!

​1)学校の机にかけられるループ
2)べんりな内&外ポケット
3)紛失防止に役立つパーツ
4)内側に名入れができるネームタグ
5)ボタンつきで中身が見えづらい
6)汚れが目立ちにくい黒色の持ち手

『Arco-iris』レッスンバッグの魅力③使いやすいサイズ

『Arco-iris』のレッスンバッグはマチ付きなので、お道具箱も横向きにラクラク入ります。ピアノ教本やスケッチブック、絵本などもたっぷり入るサイズなのでいろいろな場面で大活躍しますよ。

 

サイズ:幅44×縦31×マチ3cm ※持ち手含まず
外ポケット:幅20×縦15cm 
内ポケット:幅21×縦15cm

『Arco-iris』とは

スペイン語で「虹」を意味するArco-iris(あるこいりす)。楽しい毎日への架け橋となるような商品ラインナップを目指し、今後もさらなる展開を計画しているとのこと。

 

かわいくて機能性抜群な『Arco-iris』のレッスンバッグは、ブランドイメージ同様に持っているとワクワク楽しい気分にさせてくれそうです。お子さんのレッスンバグを探しているママパパは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

こちらの記事も読まれています

通塾レッスンバッグ
通塾用レッスンバッグのおすすめ14選!年齢や学年に合わせて選ぼう!
【保育園・幼稚園・働き方別】習い事がある日のタイムスケジュールをワーママに聞きました!
【幼児~小学生向け】親子で読みたい防犯・防災・交通安全がテーマの本17選
【幼児~小学生向け】親子で読みたい防犯・防災・交通安全がテーマの本17選

当記事の情報は記事の公開日もしくは最終更新日時点の情報となります

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

  • Instagram

習い事スクスクの最新情報をお届けします