2024.03.13 教室だより

妖精のめうしTHE FAIRY COW

3月13日
CWニコル作品のひとつ 妖精のめうし THE FAIRY COW はウェールズの話。
妖精グリーンマンと主人公エドヴィンとの約束が守られるかどうか。テーマは約束。
樹々、妖精、緑の背景に妖精のめうしの白、色が語る。
フェローさんは不思議な話で身近にはない感覚ですね。。。。でも取り上げたからわかることで
知らないままだったらもったいない話かもしれません。
CD音声に合わせて語りをいい、ケルト風の英語のリズムを楽しんだ。 英語といっても一つではない、
大人の教養としても素晴らしい物語でした。
来週は表現活動を予定、言葉だけでなく めうしになる?妖精になる? エドウィンになる?
興味のある方、どうぞお気軽にお立ち寄りください。