2024.01.24 教室だより

ドン・キホーテ

1月24日

今日からドン・キホーテ。知ってるようで知らない物語。ドンキホーテになっちゃいうね。。。^^^

意識しないとね ドン!キホーテ。50を過ぎた老齢のとあるけれど、、、50は若いですよね。
働かなくてもいいんですね、キホーテさんは 郷士だからお金持ち?

郷士は庄屋さん?っもうちょっと上のレベルかな???

夢中になったらことはある? 若い時はあったけれど60過ぎるとなくなりますよね^^^^

では、ドン・キホーテに夢中になりましょう。
冒険の旅へいざ、ゆかん♪
本に夢中になったキハーナさんは壁に向かって take this and that,
whoosh, wham と剣で壁に向かって戦いを挑むことをフェローさんにも。
なんだかおもしろい物語とかんじたらしい。
物語りはその国の文化を垣間見ることができる、スペインへの興味につながるといい。