2023.07.12 教室だより

トムティットトット

7月12日

物語をっとしの生涯学習ですね、フェローは、Sさんの言葉。
年齢で覚えられないこともあったりすれけれど、頭の活性にはなってます!Nさん・

嬉しい言葉です。 物語だから続けれられるそして世界の物語を通してユーモアとかナンセンスとか
ナーサリライムとか 意識をしないで蓄積しているのかもしれない。財産ですよね。

トムティットトットにでてくる 麻を積む、5カセ? どんな長さだろうかと調べてみたら 500mを超える。
2,5kmも一晩でできる? NO,NO<NO.だよね。王様の無理を言うよね、それも母親の歌から始まり、歌のもとは
娘の言葉の勘違いから始まる。これがユーモアだ。 魔物になってしっぽをぶんぶん回すのって気持ちいい、腰を振り振りその気になっているフェローさんたち、表現するっことが板についてきた。大人でもハマるとできるんだ。此れが快感。元気の素にもなっているフェローの活動。 

日常から離れる時間を一緒に活動できる人を募ってます。