2023.02.01 教室だより

英語を学ぶ

2月1日
フェローさんが好きなライブラリーは? みにくいアヒルの子、ナイチンゲール、たぬき、日時計など今までに取り上げたライブラリーですね。ライオンと魔女、ピーターラビットも。Sさん。

私は フェローの最初の 不思議の国のアリス! それから
バベルの塔、注文の多い料理店、guss how much I love youも好きですね。

物語の奥深さ、掘り下げた面白さやこだわり の先に知識の広がりが大人の年齢にあってます。子供時代には素通りして読んでいたものが 今ならわかる!ですね。

またグループで話し合えること、話の中でヒントになったり思考することが 頭の活性化にもなっています。
英会話でなく英語を学ぶところが教養として箪笥貯金のようでうれしいです。 生活をしていてあれ?って結び付くことがあるんですよね、そんなときがうれしいです。

自分のための時間になっているのもいい。

フェローさんたちがラボに集う理由、意味合いがうれしい言葉です。
テューターも提供できる材料を得るためにさらに学ぶ。

フェローグループは面白いし大人の気持ち、心をくすぐるなにかがある。