2022.12.21 教室だより

12・21みにくいあひるのこ



12月21日

最後のクラス。

クリスマスソング、ナーサリライムを唄う。

ライブラリーは みにくいあひるのこ。

おとなでも扱えるアンデルセンシリーズの一つ。

今の社会でも同じ状況ありますね~とsさん。

自分視点で考えていると狭くなります。
色あせない物語と確認。

読み合わせをしているとわかる英語単語だわってnさん。

比較的小学生たちにも理解できそう、考えることもあるしね~~って。

the world is so big! たしかに。。。。。

there are many colors .これは花々のことだけですかね==、人間社会にも通じるかな?

と深読みをしてるフェローさんたち。 どんなライブラリーも大人にも対応するアンデルセン。

冬休みには他の童話もよみましょう。2週間の休みになります。

多くの物語に多くのことばに、多くのかんがえることにであいました。感謝