2022.04.20 教室だより

がらがらどん?詩人?



詩人にってみたいきもするし。。。。。you are a poet!!

6月のフェロー交流会の発表ライブラリーを検討中、今日選定の日だったのだが

迷い迷い。 セリフがおぼえられるか、優先順位らしいが物語や物語のキャラクターや
スキな文章やセリフが大事。

気持ちよく活動ができるものを考えていただきたいな~~とテューター。

3匹のがらがらどん、フレデリック で 迷っているフェローグループ。

英語のセリフがおぼえられるかな=、日本語をまちがえないかな=の心配が先だつ。

どちらもいい! どちらもたのしい! どっちでもいい===はなし!

気持ちよく感じるを優先に 自分で決断をする!が大人もこどもたちも同じ。

50%はない、きっとどちらかが 多いはずちょっとのことでも。

来週は決定するので来週までに悩んで悩んでください。。で今日のクラスはおわり。

子どもたちも同じ状況なことがしばしばだけども、おとなは遠慮があるのか相手
を察することが強いのかもしれません。 これが大人なのでしょう。

でも、決断を! uuuuuuuu~。