2022.04.13 教室だより

4月期始まる



4月ー7月期が今日から始まる。
さて、ライブラリーは何にしよう? 今日は ガラガラドンをトロルと
やぎになって音声CDといっしょに表現活動、これがなかなかいい!

トロルと大きな山羊が 向かいあって橋などきにせずに山羊が大暴れ!

フェローさんたちは いい感じ。the three billy goats GRUFF.

やっぱり物語がいいんですね~~~。snip snap snout.

ききみみずきん、フレデリックは来週に持ち越し。そして決めて6月交流会に発表予定。

朝ドラのcome come everybody のキーソングの on the sunny
side of the street は センダックのロージーちゃんのひみつ
にも出てくる。ロージーがミュージカルのアリンダとして唄う歌。

え====! そうなんですかと ロージーチャンが歌う場面の
音声CDを流したら、ほんとだ~~~~わ。

なんだか偶然でしょうが、嬉しいですねと。英語タイトルは
The sign on Rosie's Door.

歌の意もいいですね、気持ちが明るくなります。日向の道を歩きましょうね~~~。