眩しさ・日焼け・熱中症対策に!首元までしっかりガードできるキッズ帽子が登場

眩しさ・日焼け・熱中症対策に!首元までしっかりガードできるキッズ帽子が登場

【News】ベビー・キッズブランド「kukka ja puu(クッカヤプー)」より、キッズ帽子シリーズの新作『保冷剤ポケット&日よけタレ付き キャップ』の発売が発表されました。今回習い事スクスクでは、こちらのニュースを紹介します。

習い事スクスク編集部

習い事スクスク編集部

習い事を多く経験してきたメンバーからなる編集チーム。子育てや受験対策、スポ少コーチに奮闘するママ&パパが、本当におすすめしたい習い事のお役立ち情報をお届けします!

※本ページはプロモーションが含まれます

LINEで送る Facebookでシェア ツイートする

目次

子どもの日差し対策は油断大敵

紫外線といえばシミや老化の原因として、美容面でも対策が叫ばれる夏。一方、子どもは暑さにも負けず、公園でも元気に駆け回ります。

 

けれど、じつは子どもの首筋は皮膚が薄く、日焼けをするとジリジリ痛くなる部分。また、子どもは自分の体調変異にも気づきにくいので、熱中症のケアも大人の大事な役割です。

 

だからこそ、夏のお守りアイテムとして持っておきたいのがキッズ帽子。かぶらせてあげるだけで熱中症や日焼けのリスクを軽減できるので、公園遊びを見守るママも安心です。

「クッカヤプー」2023年の新モデルはキャップタイプ

「クッカヤプー」のキッズ帽子シリーズは、子どもの頭を日差しから守るのと同時に、首元の「日よけタレ」で首筋まで日差しからガードしてくれます。

 

また、保冷剤ポケット付きのアイテムは、気になる熱中症対策も叶う優れものです。

 

そんな「クッカヤプー」のキッズ帽子シリーズに、2023年の新モデルとして「キャップタイプ」が登場しました。

 

日よけタレと保冷剤ポケットで、紫外線・熱中症対策が叶うのはもちろん、しっかりとしたツバが付いたデザインで、目元の眩しさも軽減してくれます。

お気に入りが見つかる3型展開

「クッカヤプー」のキッズ帽子シリーズは、新型のキャップタイプが加わったことで、全3型展開に。

 

・毎年完売を繰り返す人気モデルの「日よけタレ付き ハット」
・通気性抜群のメッシュ素材で、涼しくかぶれる「日よけタレ付き メッシュハット」
・2023年の新作「日よけタレ付き キャップ」

 

デザインもカラーも選べる豊富なバリエーションで、着るものを自分で選びたいお年頃の子どもたちもお気に入りの帽子を見つけられそう。被りものが苦手な子どもも、自分で選んだ帽子なら「ちょっと被ってみようかな?」と思ってくれるかもしれませんね。

2023年の新モデル「キャップタイプ」の特長

熱中症対策ができる

キャップ全体はかぶりやすいシンプルなシルエット。7cmと少し長めのツバが、目元に当たる日差しをしっかりと防いでくれます。

 

日よけのタレはポケット仕様になっていて、保冷剤を入れられます。首筋をひんやり冷やし、熱中症や暑さ対策ができるようになっていますよ。

サイズ調節ができる4カラー展開

日よけのタレ部分は本体と配色にして、遊び心をプラス。4カラー展開のうち「ライトベージュ」と「ライトグレー」は、後ろにリボンが付いたキュートなデザインに。リボンの結び目で、サイズ調整も可能になっています。

「ベージュ」と「チャコール」の後頭部は、バックルでサイズ調整できる仕様。ユニセックスでかぶれる、ベーシックカラー×シンプルデザインの組み合わせです。

紫外線カット率は99%以上

気になる紫外線カット率は99%以上。十分な機能性を備えながら、コーディネートのアクセントとしても映えるキャップに仕上げています。

 

タレは取り外しが可能なので、シンプルなキャップとして秋冬のコーディネートに使うことも。紫外線シーズンだけではなく、長く使えるのも嬉しいポイントです。

クッカヤプー 保冷剤ポケット&日よけタレ付き キッズキャップ

こちらの記事も読まれています

子どもの水慣れにもぴったり!現役ママおすすめの「おうちプール」8選【噴水・折り畳み・組み立て】
水やお茶だけではダメ?栄養士が教える「子どもの熱中症対策におすすめの水分補給」
夏場のおにぎりは食中毒に要注意!?傷みにくい作り方や具材を管理栄養士が紹介

比較表

画像
名称クッカヤプー 保冷剤ポケット&日よけタレ付き キッズキャップ
詳細
リンク

当記事の情報は記事の公開日もしくは最終更新日時点の情報となります

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

  • Instagram

習い事スクスクの最新情報をお届けします