子どもの水慣れにもぴったり!現役ママおすすめの「おうちプール」8選【噴水・折り畳み・組み立て】

子どもの水慣れにもぴったり!現役ママおすすめの「おうちプール」8選【噴水・折り畳み・組み立て】

もうすぐ夏がやってきますね。暑い日には子どもをプールへ連れていってあげたいですが、頻繁に行くのはなかなか難しいもの。そこで今回習い事スクスクでは、自宅で手軽に水遊びが楽しめる「おうちプール」を紹介します!マンションのベランダでも置けるミニプールから、兄妹やお友達と入れるサイズのものなど、現役ママたちお気に入りのアイテムを集めました。スイミングスクールに通う前の水慣れ練習としてもぴったりな家庭用プール、ぜひ参考にしてください。

習い事スクスク編集部

習い事スクスク編集部

習い事を多く経験してきたメンバーからなる編集チーム。子育てや受験対策、スポ少コーチに奮闘するママ&パパが、本当におすすめしたい習い事のお役立ち情報をお届けします!

※本ページはプロモーションが含まれます

LINEで送る Facebookでシェア ツイートする

目次

おうちプール①折り畳みプール

暑い日はおうちプール!ですがプールを膨らませて水を入れて……プールの用意って、なかなか大変ですよね。こちらの折り畳みプールだと、空気を入れなくても大丈夫なのでとってもラクチン!これなら、ママパパも気軽におうちプールできるのでは?

折りたたみプール

おうちプール②組み立て式プール

w.s.mariさんは、コストコで購入したプールを使用。2人一緒に入ってもまだまだ余裕がある大きさなので、おもちゃをたくさん入れたりお友達を呼んだりして、にぎやかにおうちプールができそうですね!こちらも組み立て式なので、空気を入れずに使えますよ。

ミニフレームプール ブルー 122×122×30cm

おうちプール③滑り台付きビニールプール

orio_gramさんのプールは、とってもかわいいユニコーン!滑り台もすべてビニールでできているので、クッション性があって安心ですね。

JILONG(ジーロン)ユニコーンスプレイプール

おうちプール④1人用ビニールプール

1人用のプールなら、マンションのベランダでも楽しめます!大きいプールだと怖がるお子さんは、このくらいのサイズから慣れさせてあげるのもよさそうですね。

intex(インテックス)ビーチブッディズ3リング

おうちプール⑤噴水マット

3ym18さんは、3COINS(スリーコインズ)の噴水マットでひと味違ったおうちプールを満喫!暑い日にわざわざ噴水のある公園まで行かなくても、おうちで噴水遊びを楽しめるのはとっても助かりますね。

おうちプール⑥噴水マット

最初は噴水にびっくりしたけれど、すぐに慣れて楽しみだしたというsumika_toryさんのお子さん。モンテッソーリの「液体移し」など、おうちの中ではお片付けが大変な遊びも思う存分やらせてあげられたため、お水を注いだり移したりが自然にできるようになったのだそう!

スプラッシュサークル 噴水マット

おうちプール⑦ウォーターテーブル

yuikai_twinsさんのお子さんたちは、ウォーターテーブルに大ハマり!水の力で歯車が回る仕組みやおもちゃが浮く様子が見られて、遊びながら自然と学びに繋がりそうですね。

おうちプール⑧ウォーターテーブル

h0502_r0719_a0113_c0427さんのお子さんも、ウォーターテーブルで大盛り上がり!水の力で生み出される楽しい仕掛けに、真剣な表情を浮かべるお子さんがとっても印象的ですね。

ウォーターテーブル

今回はさまざまな種類のおうちプールを紹介しましたが、いかがでしたか?水が苦手なお子さんも、ウォーターテーブルや噴水プールなら遊びながら少しずつ水に慣れていけそうですね。スイミングスクールがお休みの日にも自宅で気軽に水遊びが楽しめるおうちプール、おうちにひとつあると暑い夏も楽しく過ごせるかもしれません。

こちらの記事も読まれています

腕浮き輪をつけてプールに入る女の子
【2024年】べビー・幼児スイミング用水着おすすめ14選!選び方や種類って?【0才~5才】
プールからあがった、女の子二人
【2024年】スイムタオルやラップタオル子供用の選び方とおすすめ7選!
水遊び・スイミングがテーマの絵本13選!はじめてのプールの前に
水遊び・スイミングがテーマの絵本13選!はじめてのプールの前に

比較表

画像
名称折りたたみプールミニフレームプール ブルー 122×122×30cmJILONG(ジーロン)ユニコーンスプレイプールintex(インテックス)ビーチブッディズ3リングスプラッシュサークル 噴水マットウォーターテーブル
詳細
リンク

当記事の情報は記事の公開日もしくは最終更新日時点の情報となります

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

  • Instagram

習い事スクスクの最新情報をお届けします