小学1・2年生向けの「クレヨンしんちゃんドリル」が新登場!世界観がつまったシリーズ5冊を紹介

小学1・2年生向けの「クレヨンしんちゃんドリル」が新登場!世界観がつまったシリーズ5冊を紹介

【News】双葉社より、小学1~2年生用の国語算数ドリル『クレヨンしんちゃんドリル』の発売が発表されました。今回習い事スクスクでは、こちらのニュースを紹介します。

習い事スクスク編集部

習い事スクスク編集部

習い事を多く経験してきたメンバーからなる編集チーム。子育てや受験対策、スポ少コーチに奮闘するママ&パパが、本当におすすめしたい習い事のお役立ち情報をお届けします!

※本ページはプロモーションが含まれます

LINEで送る Facebookでシェア ツイートする

目次

しんちゃんと一緒に楽しく学習できるドリルが登場!

2024年2月21日に、双葉社より国語と算数が学べる『クレヨンしんちゃんドリル』が一挙5冊、創刊されました。
オリジナルまんが満載のドリルで、国語・算数をしんちゃんと一緒に楽しく学習できます。

『クレヨンしんちゃんドリル』の特徴

POINT1 描き下ろしまんがが盛りだくさんだゾ!

要所要所にまんがが散りばめられているので、苦手意識を持たずに楽しく学べます。

POINT2 やる気のでるしくみがいっぱいだゾ!

飽きずに続けられるパズルやキャラクターの励ましで、自然と勉強が楽しくなります。

POINT3 まんが「クレヨンしんちゃん」の世界観がそのままだゾ!

まんがの雰囲気満載の問題に、興味が長続きします。

POINT4 楽しい「ぶりぶりシール」付きだゾ!

しんちゃんやシロ、ひまわりなど、キャラクターがいっぱいのぶりぶりシール付き! 「自ら学び、考える力」を身につけられます。

『クレヨンしんちゃんドリル』シリーズ5つを紹介

クレヨンしんちゃん国語ドリル 小学1年生 かん字

小学1年生で習う「漢字80字の読み・書き」をしんちゃんと楽しく一緒にマスターできる、まんが満載の学習ドリルです。

 

単元のまとまりごとに「かん字パズル」や「おさらいテスト」で学習内容を繰り返し確認し、仕上げには「かくにんテスト」や「漢検チャレンジ」でしっかり習熟できます。

定価 935円

クレヨンしんちゃん算数ドリル 小学1年生 たしざん・ひきざん

小学1年生で習う「くり上がり・くり下がりの計算」をしんちゃんと楽しく一緒にマスターできる、まんが満載の学習ドリルです。

 

単元のまとまりごとに「けいさんパズル」や「おさらいテスト」で学習内容を繰り返し確認。仕上げには「かくにんテスト」でしっかり習熟できます。

定価 935円

クレヨンしんちゃん国語ドリル 小学2年生 かん字

小学2年生で習う「漢字160字の読み・書き」をしんちゃんと楽しく一緒にマスターできる、まんが満載の学習ドリルです。

 

単元のまとまりごとに「かん字パズル」や「おさらいテスト」で学習内容を繰り返し確認。仕上げには「かくにんテスト」や「漢検チャレンジ」でしっかり習熟できます。

定価 968円

クレヨンしんちゃん算数ドリル 小学2年生 たし算・ひき算

小学2年生で習う「たし算・ひき算のひっ算」をしんちゃんと楽しく一緒にマスターできる、まんが満載の学習ドリルです。

 

単元のまとまりごとに「けいさんパズル」や「おさらいテスト」で学習内容を繰り返し確認。最後の仕上げには「かくにんテスト」でしっかり習熟できます。

定価 968円

クレヨンしんちゃん算数ドリル 小学2年生 かけ算

小学2年生で習う「かけ算の九九」をしんちゃんと楽しく一緒にマスターできる、まんが満載の学習ドリルです。

 

単元のまとまりごとに「けいさんパズル」や「おさらいテスト」で学習内容を繰り返し確認。仕上げには「かくにんテスト」でしっかり習熟できます。

定価 968円

『クレヨンしんちゃんドリル』のCM動画&特設Webサイトもチェックしよう!

『クレヨンしんちゃんドリル』の特設Webサイトも登場!今後のラインナップや最新情報はこちらをチェックしてみてください。

子どもにおすすめの英語・プログラミング・学習ソフト11選!ゲームをしながら知識をつける【Ninten・・・
小学生のうちに学習習慣をつけたいママパパ必見!効率のよい学習に必要な3つのポイントは?
3歳から小学生まで楽しめる「小学館の図鑑NEO」おすすめ15選!【恐竜・動物・植物・鳥】

比較表

画像
名称クレヨンしんちゃん国語ドリル 小学1年生 かん字クレヨンしんちゃん算数ドリル 小学1年生 たしざん・ひきざんクレヨンしんちゃん国語ドリル 小学2年生 かん字クレヨンしんちゃん算数ドリル 小学2年生 たし算・ひき算クレヨンしんちゃん算数ドリル 小学2年生 かけ算
詳細小学1年生で習う「漢字80字の読み・書き」をしんちゃんと楽し...小学1年生で習う「くり上がり・くり下がりの計算」をしんちゃん...小学2年生で習う「漢字160字の読み・書き」をしんちゃんと楽...小学2年生で習う「たし算・ひき算のひっ算」をしんちゃんと楽し...小学2年生で習う「かけ算の九九」をしんちゃんと楽しく一緒にマ...
定価935円935円968円968円968円
リンク

当記事の情報は記事の公開日もしくは最終更新日時点の情報となります

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

  • Instagram

習い事スクスクの最新情報をお届けします