おしゃれでプチプラ!学習ポスターおすすめ10選【ダイソー・キャンドゥ・セリア・無印良品】

おしゃれでプチプラ!学習ポスターおすすめ10選【ダイソー・キャンドゥ・セリア・無印良品】

子どもの学習習慣をつけながら、インテリアとしても活用できる学習ポスター。最近では100円均一でもおしゃれなデザインで使いやすいものが沢山あります。そこで今回SUKU×SUKU(スクスク)では、先輩ママに聞いた「おすすめのプチプラ学習ポスター10選」をご紹介します!プチプラでおしゃれな、ひらがな・数字・アルファベット・地図の学習ポスターをまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

習い事スクスク編集部

習い事スクスク編集部

習い事を多く経験してきたメンバーからなる編集チーム。子育てや受験対策、スポ少コーチに奮闘するママ&パパが、本当におすすめしたい習い事のお役立ち情報をお届けします!

※本ページはプロモーションが含まれます

LINEで送る Facebookでシェア ツイートする

目次

おすすめの学習ポスター①無印良品の学習ポスター

暮らしに馴染むやさしいデザインのポスターは「無印良品」のもの。他には、かな、ABCなどもあるそう。
 
本来はお風呂ポスターなのですが、いつでも見られる場所にあった方が、好きなときに取り組めるかなと思い部屋に貼っているようです。
 
飾ってからしばらく経っても、気が向いたときにゲーム感覚で楽しんでくれているそうです。

水でぬらして貼るおふろポスター・ちず

無印良品

おすすめの学習ポスター②ダイソーの日本地図・ひらがな・アルファベット

こちらはダイソーの大きくて見やすい学習ポスター。
お風呂用のものが売られていたので、紙のポスターよりちょっと丈夫かなと思って買ってみたそうです。

おすすめの学習ポスター③キャンドゥの世界地図・アルファベットポスター

こちらはキャンドゥにある、世界のごあいさつ・アルファベット表・日本地図の学習ポスター
 
@chiaki__gohanさんのお宅では、お風呂に入る前にポスターを1,2枚選んでからお風呂に持って入る方式を採用しているそうです!

おすすめの学習ポスター④キャンドゥの数字・ひらがなポスター

こちらは、数字とひらがなの学習ポスター。
2歳2ヶ月になった娘ちゃん、最近はチラシや本に書いてる数字を見て答えられるようにもなってきたんだとか!
 
「まだ完璧ではなくて6を8と言ってしまったり……たまに間違えます(笑)」と@sachi.20201さん。そこで、覚えられるように数字ポスターを購入したそうです。

 
ひらがなは、ママが「あ・い・う・え・お」と言うとそれに続いて真似はできるものの、まだひらがな単体では答えられないようですが、2歳だからまだまだ早いかなーと思いつつ、吸収力がものすごい娘ちゃんならすぐに覚えられそう!と思って購入したのだとか。

おすすめの学習ポスター⑤AWESOME STOREのひらがな・アルファベットポスター

AWESOME STOREで購入できる、ちょっとレトロなイラストがかわいい学習ポスター。
@gi.gi.momさんもデザインが気に入って購入したそうです!かわいいイラストなので、お子さんも夢中になれそうです!

おすすめの学習ポスター⑥くすみカラーがかわいい日本地図

くすみカラーがかわいい!大人も楽しめる日本地図。インテリア全体が統一されていて素敵ですね!

FORNE 知育ポスター B3/フォルネ

FORNE(フォルネ)

おすすめの学習ポスター⑦モノトーンが使いやすい!シンプルデザインの学習ポスター

モノトーンでシンプルなデザインがおしゃれな学習ポスター。
どんなインテリアにも合いそうですよね!

FORNE 知育ポスター B4/フォルネ

FORNE(フォルネ)

おすすめの学習ポスター⑧白×グレーでシンプルデザインの日本地図

白とグレーのシンプルな色使いで落ち着いたデザインの学習ポスターです。

本地図 A2/ミニマルマップ

おすすめの学習ポスター⑨インテリアにもなる!おしゃれなデザインの学習ポスター

ゆるーいタッチがたまらなく可愛い!と@akiooooosawaさんが一目惚れして注文したという学習ポスター。
世界地図と数字とアルファベットの3種類あるそうです。
 
リビングにインテリアとして飾ってもおしゃれなポスターですよね!

おすすめの学習ポスター⑩寝室が学習スペースに!九九の学習ポスター

寝室にポスターを貼って楽しみながら勉強ができるスペースに!
お子さんは朝起きたら1人でそろばんをしていたり、九九を読んでいたりもするので、寝室が家庭学習にかなり役立っているなと感じているそう。

今回はプチプラで試しやすい学習ポスターをご紹介しましたが、いかがでしょうか。
シンプルなデザインな学習ポスターから、機能的な学習ポスターなどさまざまなものがありますが、ぜひ先輩ママのアイディアを参考にしてみてくださいね!

コチラの記事も読まれています

子どものバッグ収納アイディア6選!習い事で増えるバッグの整理にも!
子どもの作品収納アイディア6選!習い事で増える作品の保管方法を紹介

比較表

画像
名称水でぬらして貼るおふろポスター・ちずFORNE 知育ポスター B3/フォルネFORNE 知育ポスター B4/フォルネ本地図 A2/ミニマルマップ
ブランド・メーカー名無印良品 FORNE(フォルネ) FORNE(フォルネ)
詳細
リンク

当記事の情報は記事の公開日もしくは最終更新日時点の情報となります

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

  • Instagram

習い事スクスクの最新情報をお届けします