子ども向けのゴルフボールケースおすすめ10選!人気ブランドからコスパブランドまで!

子ども向けのゴルフボールケースおすすめ10選!人気ブランドからコスパブランドまで!

ゴルフボールケースとボール

この記事では、子どもにおすすめのゴルフボールケースと選び方を紹介していきます。種類が多いと何をポイントに選べばよいのか、子どもにはどれが合うかなど迷ってしまいますよね。そこで今回習い事スクスクでは、ゴルフボールケースの特徴や選び方について調査しました!これからゴルフボールケースの購入を考えているママパパは、ぜひ参考にしてください。

習い事スクスク編集部

習い事スクスク編集部

習い事を多く経験してきたメンバーからなる編集チーム。子育てや受験対策、スポ少コーチに奮闘するママ&パパが、本当におすすめしたい習い事のお役立ち情報をお届けします!

※本ページはプロモーションが含まれます

LINEで送る Facebookでシェア ツイートする

目次

ゴルフボールのケースって必要なの?

ゴルフをする人

ゴルフのボールケースは、コースに出てプレーするようになると持つ人が多いアイテムの一つです。
ゴルフはコースに出てプレーするようになると、ウォーターハザード(池ポチャ)や、OB(場外など打てない場所に打ってしまうこと)などをしてしまうことがあります。
その際に新しい予備のボールをすぐに取り出すことができるよう、ゴルフボールケースが必要になります。

周りのプレーヤーと円滑にゴルフを進めるため

ゴルフには同伴プレーヤーがいて、前後にはたくさんの組がラウンドをしている場合が多くあります。
ゴルフボールが必要になる度にカートに戻ったり、探すのに手間がかかってしまったりすると、ゴルフのマナーとして一番良くないとされる「スロープレー」になってしまう可能性があります。
お子さんが円滑にプレーできるよう、周りへの配慮も忘れないようゴルフボールケースを用意されることをおすすめします。

【ジュニア向け】ゴルフボールケースの選び方

たくさんのゴルフボール

素材

ゴルフボールケースには、いろいろな素材のものが売られています。
例えば、ポリエステルやナイロンでできたものは雨や湿気にも強く、値段も手頃なものが多いようです。
レザーでできたものは雨などには弱いですが高級感があり、使えば使うほど味が出てくるので長年愛用している人も多いようです。

サイズ

ゴルフボースケースのサイズには、ボールを2~3個収納できるもの、他の小物も一緒に収納できるものなどサイズや形も様々です。
お子さんが何に付けて持ち運びたいか、軽いものが良いかなど、希望の用途に合わせて選ぶことも大切です。

ゴルフボールを取り出しやすいケースを選ぼう

ゴルフでは速やかにプレーすることが大切なので、ゴルフボールを取り出しやすいものを選ぶことも重要になります。
ケースの開閉方式にもいろいろなものがあり、マジックテープ・マグネット・押し出しタイプなどが素早くボールを取り出すことができるのでおすすめです。

取り付け方法も確認しよう

ゴルフボールケースを取り付けるには、ぶら下げる方法やベルトに通して固定する方法などがあります。
どちらのタイプでも取り付け可能な2WAYタイプのものも人気があるようです。

ゴルフボール以外のものも入れられると便利

ゴルフボールとピン

ゴルフではコースに出てプレーする際、ゴルフボールの他にティーやマーカーなど、いくつかの小物を持ち歩く必要があります。
ゴルフボールはケースに入れていても、他の小物を別で持ち歩いた場合などは、いざ必要な時にどこに入れておいたか分からなくなってしまうことがよくあります。
ゴルフボールケースの中にはボール以外の小物も収納できるタイプも売られていますので、小物類を一緒に収納したいというお子さんにはとても便利なようです。

【ジュニア向け】おすすめのゴルフボールケースの人気ラインナップ10選

La Perla Azzurra ゴルフボールホルダー 日本製

La Perla Azzurra社製のイタリアンレザー(牛革)のみを使ったおしゃれなゴルフボールホルダーです。日本の熟練の職人が一つ一つ丁寧に手作業で作り上げています。
ゴルフボール2個とサイドにティーを3個、グリーンフォークを収納することが可能です。
ベルトループで腰に装着する事ができます。
全7色。

早速ラウンドにて使用しました。
ゴルフSHOPでの、販売品とは明らかにデザイン性・使い勝手が違いますね。
コンパクトに収まり、とても気に入りました。

出典:楽天市場みんなのレビュー

duende 栃木レザー ゴルフボールケース 本革

牛革を使用したゴルフボールケースです。天然革の風合いを楽しめます。
ゴルフボールが2個・ティー2本入ります。ベルト幅約40mmまで取り付け可能です。
全5色。

質感が良いですね。使い込むと味がでそうです。早速、ラウンドで使ってみたいと思います。

出典:楽天市場みんなのレビュー

BKS ゴルフボールケース 国産本革使用 全4色

本革オイルレザー仕様のゴルフボールケースです。
スタイリッシュなデザインで4色から選べます。
手書きの名入れも可能なようです。

色合い、味感、利便性
どれも最高です、色違いがほしいくらい(笑)
スゲーいいよ

出典:楽天市場みんなのレビュー

SRIXON ゴルフ ボールポーチ GGF-B2023 DUNLOP

スリクソンのボールポーチです。
ベルトに固定できてブラブラしない。ボールの出し入れがしやすい形状が特徴です。

早速、装着しましたがデザインも良く大きさも良い商品です。
買って正解でした。(一部抜粋)

出典:楽天市場みんなのレビュー

le coq sportif マグネット式 ボールホルダー QQBTJX60

マグネットタイプ。ボールを2個収納できるマーカー付きボールホルダーです。
フラップの開け閉めが簡単でさっとボールを取り出すことができることが特徴です。
3色から選べます。
マーカーティー2本付き。

思いのほか作りはしっかりしています!デザインもかっこよく、何よりボールマーカーが付いているところはかなりプラスです!(一部抜粋)

出典:Yahoo!ショッピングレビュー

BLUE TEE GOLF ボールケース マルチケース カラビナ付き

カリフォルニアスタイルのブルーティゴルフのボールポーチです。
機能性はありながら、遊び心を忘れない可愛いスポーツギアが特徴です。
ウェットスーツと同じ素材「ネオプレン素材」を使用しています。
ゴルフボールはもちろん、GPSなども収納できるサイズでマルチに使えます。

ボールが3個入るのが、とってもありがたいです。
可愛いし、とってもお気に入りです。

出典:楽天市場みんなのレビュー

LITE ゴルフ スヌーピー ティーホルダー付き ゴルフボールケース

スヌーピーの可愛らしい、ゴルフボールが4つ収納可能なボールケースです。
ケース内ポケットにグリーンフォーク・マーカー・絆創膏等を収納可能です。
3種類から選べます。

とても可愛いですし、ボールを無くす初心者の私には沢山入るので助かります。

出典:楽天市場みんなのレビュー

チェブラーシカ ゴルフボールポーチ

チェブラーシカのボールケースです。
ゴルフボールは2個収納が可能です。
金具付なのでゴルフ以外のかばんにつけたり、リップクリームや日焼け止めなど小物入れにもなるマルチポーチ。
可愛いのでプレゼントにも良さそうです。

チェブラーシカで揃えたら、キャディバッグがこんなに可愛くなりました。
ゴルフボールは2個入ります。チャックの引き手がチェブのしっぽになっていて、とってもラブリ~♪

出典:楽天市場みんなのレビュー

リラックマ ゴルフ ボールケース C-132

リラックマの可愛いぬいぐるみのゴルフポーチです。
1つずつボールを収納できます。
2種類から選べます。

可愛くて和みます。ボールケースとしても充分活躍してくれました。

出典:楽天市場みんなのレビュー

le coq sportif ゴルフ QQCVJX63 キャラクター ボールホルダー

ニワトリとヒヨコの2パターンのデザインの可愛らしいボールホルダーです。
ふんわり手触りの良い素材感とぬいぐるみ風の癒しのフォルムが特徴です。

比較表

画像
名称La Perla Azzurra ゴルフボールホルダー 日本製duende 栃木レザー ゴルフボールケース 本革BKS ゴルフボールケース 国産本革使用 全4色SRIXON ゴルフ ボールポーチ GGF-B2023 DUNLOPle coq sportif マグネット式 ボールホルダー QQBTJX60BLUE TEE GOLF ボールケース マルチケース カラビナ付きLITE ゴルフ スヌーピー ティーホルダー付き ゴルフボールケースチェブラーシカ ゴルフボールポーチリラックマ ゴルフ ボールケース C-132le coq sportif ゴルフ QQCVJX63 キャラクター ボールホル...
詳細La Perla Azzurra社製のイタリアンレザー(牛革...牛革を使用したゴルフボールケースです。天然革の風合いを楽しめ...本革オイルレザー仕様のゴルフボールケースです。 スタイリッシ...スリクソンのボールポーチです。 ベルトに固定できてブラブラし...マグネットタイプ。ボールを2個収納できるマーカー付きボールホ...カリフォルニアスタイルのブルーティゴルフのボールポーチです。...スヌーピーの可愛らしい、ゴルフボールが4つ収納可能なボールケ...チェブラーシカのボールケースです。 ゴルフボールは2個収納が...リラックマの可愛いぬいぐるみのゴルフポーチです。 1つずつボ...ニワトリとヒヨコの2パターンのデザインの可愛らしいボールホル...
リンク

まとめ

ゴルフスクールに通われているお子さんも、コースに出るようになるとゴルフボールケースがあると便利なようです。
人気ブランドもメンズやレディースに合わせて展開しており、種類やサイズもとても豊富にあります。
収納サイズやボールの取り出しやすさなども吟味しながら、お気に入りのゴルフボールケースを見つけてみてください。きっとコースも楽しくなるはずです♪

当記事の情報は記事の公開日もしくは最終更新日時点の情報となります

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

  • Instagram

習い事スクスクの最新情報をお届けします