子供もラウンドでゴルフを楽しめる!GDOが運営するキッズゴルフの魅力とは?体験レッスンや料金も紹介

子供もラウンドでゴルフを楽しめる!GDOが運営するキッズゴルフの魅力とは?体験レッスンや料金も紹介

キッズゴルフのラウンド

保護者がゴルフをやっていると「子供と一緒にゴルフを楽しみたい!」と興味がわいてくることがあるのではないでしょうか。今回はゴルフ場検索サイトでも有名なゴルフダイジェスト・オンラインGDO(ジーディーオー)が運営しているKIDS GOLF(キッズゴルフ)について調べてみました。気になるゴルフの効果、体験レッスンや料金、キッズゴルフならではのラウンドレッスンについて紹介していきます。

習い事スクスク編集部

習い事スクスク編集部

習い事を多く経験してきたメンバーからなる編集チーム。子育てや受験対策、スポ少コーチに奮闘するママ&パパが、本当におすすめしたい習い事のお役立ち情報をお届けします!

※本ページはプロモーションが含まれます

LINEで送る Facebookでシェア ツイートする

目次

ゴルフ総合サイト「GDO」が運営するKIDS GOLF(キッズゴルフ)とは

親子ゴルフ

ゴルフダイジェスト・オンラインGDOが運営するKIDS GOLF(キッズゴルフ)は2010年に「子供をゴルフに連れていけるスクールをつくりたい」との思いで創業しました。その後「三世代ゴルフ」を掲げ、完全引率性のラウンドレッスンをメインとしたジュニア向けゴルフスクールを展開しています。

 

ゴルフは怠けたくなったらいくらでも手を抜けるため、自分で自分を律する必要があります。つまりゴルフは高い自己管理能力が問われるスポーツです。キッズゴルフでは、自己管理能力を磨く訓練のひとつとして、子供や保護者に「文武両道」を実践してほしいとお願いしているとのこと。
子供の頃から勉強などやらなくてはならないことを早く済ませて、やりたいことをやる時間を作りだすことで、時間などの制約条件を自らコントロールする術が身につくのかもしれませんね。

 

子供の頃からゴルフを通して高い自己管理能力を身につけているからでしょうか。若手ゴルファーのインタビューを見ると、態度や発言内容が驚くほどしっかりしていることがよくあります。
ゴルフを習うことで、きっとお子さんの「自分で自分を決定する力」も鍛えられるでしょう。

打てた!の瞬間が積み重なれば、きっと楽しくなってくる

ゴルフの練習をする子供

子育てにおいて子供が成長するきっかけを作り、そのサインを見逃さないことが大切です。キッズゴルフのコーチは「子供がゴルフに本気になるスイッチ」に注目して子供たちと接しているとのこと。

 

たとえば、キッズゴルフで習熟度を判断する基準の1つに「自分でスコアが数えられる」という項目があります。自分でスコアを数えるようになると「もっと打数を少なくしたい」という意欲が芽生え、子供はゴルフに対して本気になってくるそうです。「本気になるスイッチ」が入った子供は、スコアを上げるという目標に向け自ら考えて努力していくとのことでした。

 

キッズゴルフでは習熟度によって9段階にクラスが分かれています。レベルにあった指導を通して「本気になるスイッチ」がどんどん入り「自分で自分を決定する」ための行動をとれる子供になったら嬉しいですよね。

 

自ら工夫して「頑張ったらスコアが上がった!」「思ったとおりに打てた!」という経験を重ねていければ、きっと楽しくゴルフを続けて逞しく成長してくれるでしょう。

 

キッズゴルフでは、親子ペアでスコアを競う「ファミリートーナメント」というイベントを不定期で年に8~10回程度開催しています。入会したらぜひ参加して、我が子の成長を実感してみましょう。
ほとんどのスポーツでは、世代の違うプレーヤーがフェアに競い合うのは難しいですが、ゴルフなら可能です!世代を超えて一緒にプレーすることで、子供はまた一つゴルフの魅力を感じることができるでしょう。

小学1年生から参加OK!KIDS GOLF(キッズゴルフ)の体験レッスン

冬のゴルフ場でゴルフをやる子供

KIDS GOLF(キッズゴルフ)は「自分のチカラで18Hラウンドができるようになること」をコンセプトにした、本物のゴルフ場でレッスンを行なう小・中学生専門のジュニアスクールです。
親元を離れ、駅集合/解散し、一日中コーチや仲間と行なうラウンドレッスン、初心者のお子さんも気軽にゴルフに触れられる練習場レッスンが用意されています。楽しいのはもちろんですが、礼儀や協調性、自立心も身につきます。

スイングはもちろん、ゴルフ場でのマナーも一から学べる体験レッスン

キッズゴルフの最大の特長はレッスンを本物のゴルフ場で行なうこと。大自然に囲まれたコースと本物の芝生の上でのプレーは、お子さんのゴルフスキルをグングン上達させます。

 

貸切りコースでのレッスンのためクラブを初めて握るお子さんでも安心してラウンドが経験できます。 キッズゴルフは子どもたちに「ゴルフ大好き!」となってもらうための抜群のレッスン環境を提供しています。

 

スイングはもちろんですが、ゴルフ場でのマナーも一から学べますので、安心して参加できます。コーチからの指導のほかに、レッスン中は初対面の生徒同士でも、自然と年長者が年少者へ、上手な子が初心者の子へと、参加者同士で協力しあうようになります。

保護者も楽ちん!ゴルフ場まで電車で引率

都内近郊のゴルフ場で行なうため、1日引率型のレッスンとなります。保護者と一緒に指定の駅へ朝8時に集合。その後は、お子さん、他の生徒、引率スタッフと一緒にゴルフ場へ電車で向かいます。練習後は集合した駅まで皆で帰ってくるため、その後に解散となります。お子さんをお預かりしているあいだは、保護者の方も自由な時間を過ごせるのではないでしょうか。

夕食後のお楽しみ会も!?

通常のラウンドレッスンや体験レッスンのほか、春・夏・秋・冬の長期お休みごとにキャンプを開催しています。キャンプでは1日を通して行なうビンゴゲームやゴルフ場の社会科見学ツアーなど参加した子供たちに楽しんでもらうような内容が用意されています。

KIDS GOLF(キッズゴルフ)のラウンドレッスン

ラウンドで手をとる子供

小・中学生専門のジュニアスクール、KIDS GOLF(キッズゴルフ)のレッスンは、本物のゴルフ場でレッスンを行なう「ラウンドレッスン」。

 

ラウンドレッスンは「自分のチカラで18Hラウンドができるようになること」を目標に、子供のレベルに応じた的確な指導が受けられます。ゴルフを楽しみながら礼儀や協調性も身についていきます。また、学校が長期休暇に入るとキャンプもあり、コーチや仲間とラウンドします。親元を離れて集中してゴルフを学ぶことで、技術を磨くだけではなく自立心も養えるでしょう。

ラウンドレッスンの内容

レッスンは芝生の上!本物のゴルフ場レッスンでブルフが大好きになるラウンドレッスンです。

・レンジレッスン
・アプローチレッスン
・パターレッスン
・バンカーレッスン
・ラウンドレッスン

主なラウンドレッスンの開催ゴルフ場

都内近郊のゴルフ場で行なっています。

・船橋カントリークラブ(千葉県)
・日本カントリークラブ(埼玉県)
・GDO茅ヶ崎ゴルフリンクス(神奈川県)
・KOSHIGAYA GOLF CLUB(埼玉県)
・新君津ベルグリーンカントリー倶楽部(千葉県)
・サンコーカントリークラブ(群馬県)

 

※ご質問、お問い合わせにつきましてはキッズゴルフまでお願いします
 提携ゴルフ場へ直接ご連絡してのお問い合わせはご遠慮ください

KIDS GOLF(キッズゴルフ)のラウンドレッスンの料金は?

4~5名の子供が1組になり、ゴルフ場をラウンドします。1組につき最低1名のインストラクターが対応します。レッスン会場となるゴルフ場によっては、ゴルフの基本からレッスンがあります。未経験や初心者のお子さんでも安心して参加できますよ。

 

本物のゴルフ場を利用すると料金が気になるところですが、ラウンドする際に必要な費用が全部込みで月謝は20,900円からです。普通にゴルフ場を利用するのと比べてもお得な料金設定といえるのではないでしょうか。

 

・対象/小学生以上
 ※小学校入学直前の2月より参加できます
・入会金/33,000円
・月謝料金/【月1回コース】20,900円 【月2回コース】41,800円
・料金に含まれるもの/ゴルフレッスン費、プレー費、クラブレンタル費、お子さんの昼食費、傷害保険
 ※GDO茅ヶ崎ゴルフリンクス、KOSHIGAYA GOLF CLUBレッスンは昼食なしです
・ラウンドレッスン振替制度/レッスンを欠席した場合に利用できる「振替制度」があります
 ※振替有効期限は3カ月間

初心者の子供におすすめ!KIDS GOLF(キッズゴルフ)の練習場レッスン

ゴルフ練習をする子供

練習場レッスンは東京・横浜エリアにあるゴルフ練習場で行なうレッスンです。
気軽にゴルフをしてみたい、ゴルフ未経験でスイングの基礎から習いたいというお子さんにおすすめしています。練習場で上達し、ラウンドレッスンを経験したくなった場合はアップグレードもできますよ。

練習場レッスンの開催施設とスケジュール

東京/横浜エリアのゴルフ練習場で行なっています。
レッスンスケジュールは各50分です。

 

東京都
・サマディ神宮練習場レッスン(JR/千駄ヶ谷駅)
木・金 16:10~17:00/17:10~18:00(2回)
土・日 14:10~15:00/15:10~16:00/16:10~17:00/17:10~18:00(4回)
※現在満席のため受付を停止しています

 

・サマディ門前仲町レッスン(東京メトロ/門前仲町駅)
水・木・金 16:10~17:00/17:10~18:00(2回)

 

・アクティブAKIBAゴルフガーデン練習場レッスン(JR・東京メトロ/秋葉原駅前)
月・火 16:00~16:50/17:00~17:50(2回)

 

神奈川県
・日吉パームスプリングス練習場レッスン(東急東横線/日吉駅)
金 16:30~17:20/17:30~18:20/18:30~19:20(3回)
土 15:30~16:20/16:30~17:20/17:30~18:20/18:30~19:20(4回)

 

※ご質問、お問い合わせにつきましてはキッズゴルフまでお願いします

各スクールの情報

KIDS GOLF(キッズゴルフ)の練習場レッスンの料金は?

ラウンドからスタートするのが不安なお子さんにおすすめです。
満席になり次第受付終了になってしまうので、希望のレッスン会場や日時がすでに決まっている場合は早めに体験会予約フォームから申し込みましょう!

 

月謝は13,200円で、レッスン費用、50分間の練習場打席使用料、ボール代が含まれています。ラウンドレッスンを受けている場合は練習場レッスンの月謝が割引されるので、本格的にゴルフに取り組んでいるお子さんは両方受講するのがおすすめです。

 

・対象/小学生以上
 ※小学校入学直前の2月より参加できます
・入会金/11,000円
・月謝料金/月4回コース 13,200円
 ※レッスンの振替は同月内のみ可能です
  当日欠席の場合振替はできません
・ラウンドレッスン会員/月4回コース 11,000円
 ※練習場レッスン会員からラウンドレッスン会員へのアップグレードも可能です

保護者の口コミや評価をチェック!

キッズゴルフでは2010年よりレッスンを重ね、参加者の保護者から高い評価を受けています。

キッズゴルフの満足度

おわりに

ラウンドレッスンの子供達

今回はKIDS GOLF(キッズゴルフ)を紹介しました!

礼儀や協調性、自立心が身につくゴルフは、プロを目指して本格的に取り組むお子さんだけではなく、習い事として楽しみたいお子さんにもおすすめのスポーツです。年齢を重ねても楽しめるため、ゴルフを習わせることはお子さんにとって一生楽しめるプレゼントになるでしょう。

 

ゴルフグローブのみで参加できるラウンドレッスンと、スイングの基礎から学べる初心者におすすめの練習場レッスンは、入会前に体験できます。ぜひ実際に体験して、ゴルフを楽しんでみましょう!

お近くの教室は下記よりお探しください。

ゴルフクラブセット
ジュニア用ゴルフクラブおすすめ17選!選び方と各メーカーのクラブを厳選!
ピンクのゴルフバッグとゴルフクラブセット
女の子向けゴルフクラブセットおすすめ7選!かわいくて軽い!
ゴルフクラブケース
ジュニア向けゴルフクラブケースおすすめ8選!ゴルフクラブの持ち運びがラクに!

当記事の情報は記事の公開日もしくは最終更新日時点の情報となります

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

  • Instagram

習い事スクスクの最新情報をお届けします