【2024年】ネイティブに学べる!子供におすすめのオンライン英会話6選を徹底比較!

【2024年】ネイティブに学べる!子供におすすめのオンライン英会話6選を徹底比較!

ネイティブオンライン英会話を習う女の子

子供にオンライン英会話を学ばせたいと思ってはいるけれど、オンライン英会話が多くて選び方が分からないという親御さんも多いのではないでしょうか。一口にオンライン英会話といっても、対象年齢やレッスンにかかる料金はさまざま。そこで今回習い事スクスクでは、ネイティブオンライン英会話の選び方や、子供におすすめのネイティブオンライン英会話を比較して紹介します。

習い事スクスク編集部

習い事スクスク編集部

習い事を多く経験してきたメンバーからなる編集チーム。子育てや受験対策、スポ少コーチに奮闘するママ&パパが、本当におすすめしたい習い事のお役立ち情報をお届けします!

※本ページはプロモーションが含まれます

LINEで送る Facebookでシェア ツイートする

目次

+ 続きを見る

子供にぴったりのオンライン英会話の選び方

ネイティブオンライン英会話を習う女の子2

オンライン英会話はサービスによって、対象年齢や料金、ネイティブと話せるか否かが異なります。オンライン英会話教室をよく調べずに選んでしまうと「ネイティブの先生と話して本場の発音を学んで欲しかったのに……」「調べると評判が悪かった」などと後悔してしまうことも。

 

まずは、子供が楽しんで学べるためのオンライン英会話の選び方を紹介します。

ネイティブ講師から学べるかどうかチェックする

子供にぴったりのオンライン英会話を探すときは、先生がネイティブなのか非ネイティブなのかをチェックすることが大切です。

もちろん非ネイティブ教師の場合、英語が母国語ではないので文法を論理的に教えられたり、英語を学ぶ難しさに共感してくれるメリットがあります。

 

子供にとって初めて触れる英語は今後の発音や文章の組み立てに大きく関わるもの。文法的に間違っていないがネイティブは使わないフレーズを指摘したり、厳密な発音のチェックができるネイティブ教師を選ぶことをおすすめします。

英語教室に通う女の子

年齢だけではなく英語力に合った授業が受けられるか確かめる

オンライン英会話ごとに推奨年齢が発表されていますが、子供の年齢だけではなく、子供の英語力に合った授業やレッスンが受けられるか調べましょう。

 

たとえば、4歳から英語を始めた6歳と、6歳から初めて英語を学ぶ子供では基礎英語力が異なります。レッスンが難しすぎても、簡単すぎても子供が楽しく学べないため、子供一人ひとりに合わせたレッスンを受けられるオンライン英会話教室を選びましょう。

長期的に続けられる料金プランを選ぶ

英語は一朝一夕で伸びるものではないため、コツコツと続けられる料金プランを選ぶことが大切です。

 

ネイティブ・マンツーマン・毎日レッスン・担任制があるなどの条件をつけることで、一回のレッスンの料金は上がっていきます。予算を決めた上で、何を軸にオンライン英会話教室を選ぶか決めておきましょう。

ネイティブ講師から学べるおすすめのオンライン英会話6選

ネイティブ講師から学べるおすすめのオンライン英会話6選を比較して紹介します。子供にあったオンライン英会話教室を選ぶ参考にしてください。

キャンブリーキッズ

キャンブリーキッズ

キャンブリーキッズの教師は、100%英語ネイティブを採用しているため、どの教師に教えてもらうことになっても本場の英語を学べます。また、初級・中級・上級と徐々にステップアップできるため、英語を初めて学ぶお子さんも安心して、英語学習を始められます。

 

レッスンでは日本語を使用せずに、ネイティブが英語を覚えるのと同じ環境を徹底。ゆっくりと丁寧に教える体制が整っているため、幼児〜小学校低学年でも楽しんで英語を学べますよ。

対象年齢 4〜15歳
料金 1レッスン1,111円〜
体験レッスン料 1回30分 100円

キャンブリーキッズはどんな子におすすめ?口コミ(評判)は?

 

 

キャンブリーキッズの口コミを調査すると、専用アプリが必要なようなので、事前に専用アプリのダウンロードをしておくと体験レッスン当日はスムーズにいくようです。
また、カリキュラムはあるものの子供に合わせて柔軟にコンテンツを変更してくれるようなので、初めてのネイティブスピーカーとのレッスンでも安心ですね!

 
↓キャンブリーキッズの詳細はこちら


タブレットで英語の勉強をする親子
オンラインで子供の英語力を伸ばす!キャンブリーキッズの口コミ・評判は?料金やカリキュラムを調査!

子供向けのオンライン英会話【NovaKid】

NovaKid(ノバキッド)

NovaKidは、ゲームやクイズ、絵などを使って英語が学べるため、英語を「勉強」ではなく「遊んで」身につけられる点が特徴です。

Novakidの先生は英語教育のための資格を持っているので、指導技術も卓越しています。ネイティブの先生、ネイティブレベルの先生(非ネイティブ)で一回のレッスン料金が1,000円ほど異なります。どちらのレッスンでも表情や絵などの非言語的なものを使用して英語だけでレッスンを行なうので、英語力が自然と身につくでしょう。

対象年齢 4~12歳
料金 1レッスン2,380円〜
体験レッスン料 無料

NovaKidはどんな子におすすめ?口コミ(評判)は?

 

NovaKidの口コミを調べると、魅力的なキャラクターが登場するため、子供も夢中になって勉強できるようです。ロボットやおもちゃなどが好きな子におすすめですね。

 

↓NovaKidの詳細はこちら


オンライン・インターナショナルスクールGlobal Step Academy(グローバルステップアカデミー)

オンライン・インターナショナルスクールGlobal Step Academy(グローバルステップアカデミー)

オンライン・インターナショナルスクールGlobal Step Academyは、解約率3%以下と多くの利用者が満足して使い続けているオンライン英会話教室です。1回25分のレッスンだけではなく、予習・復習・宿題を通して英語力を育てられます。

 

Global Step Academyが愛される理由は、徹底して追い求める「教師の質」。英語教育に関連する資格を持っている教師群は、適切な英語教育を子供に行ないます。

対象年齢 4〜15歳
料金 週2回18.700円〜
体験レッスン料 無料

オンライン・インターナショナルスクールGlobal Step Academyはどんな子におすすめ?口コミ(評判)は?

 

Global Step Academyのプランは、最低でも週2回〜。また、欠席したレッスンの料金は返却されないので要注意です。

 

Global Step Academyを選ぶ場合は、1週間に2回は英語学習の時間が取れるかを事前に考えておくとよいですね。

 
↓Global Step Academyの詳細はこちら

hanaso kids(ハナソキッズ)

hanaso kids(ハナソキッズ)

hanaso kids(ハナソキッズ)は、1回のレッスン料の安さが魅力のオンライン英会話教室です。

 

性別や年齢、日本語レベルなどを選んで講師を選ぶことができます。英語を教える教師は、フィリピン講師のみですが、日本語を話せる人も多いため「初めて英語を学ぶ子供に英語だけのレッスンは不安」という人におすすめです。

対象年齢 4〜15歳
料金 1レッスン 578円~
体験レッスン料 1回30分 100円

hanaso kids(ハナソキッズ)はどんな子におすすめ?口コミ(評判)は?

 

hanaso kids(ハナソキッズ)の評判を見てみると「予約が取りやすい」とあります。お子さんの機嫌がいいときに、さっと予約をしてレッスンができるオンライン英会話なので、気分屋なお子さんにも安心です。
 
↓hanaso kidsの詳細はこちら


オンラインで英語の勉強をする子ども
コスパが良いは本当?hanaso kids(ハナソキッズ)体験者の口コミ・評判を調査!

シェーン英会話

シェーン英会話

シェーン英会話は、6段階の教材から自分のレベルに合った教科書やカリキュラムを選べる点が特徴のオンライン英会話教室です。イギリス英語を話せる講師も多く、一般英語(英会話)だけではなくビジネス英語も学べます。

 

「将来的に子供を海外に行かせて、海外でビジネスをさせたい」「イギリス英語を学んでほしい」という人におすすめのオンライン英会話教室です。

対象年齢 2〜15歳
料金 1レッスン4,950円〜
体験レッスン料 無料

シェーン英会話はどんな子におすすめ?口コミ(評判)は?

 

シェーン英会話の評判を調べてみると、イギリス出身の先生も多いですが、アメリカやカナダなどの先生もいるようです。イギリス英語の発音だけを学んでほしい親御さんは、先生の国籍を選択できる他のオンライン英会話教室を選ぶことをおすすめします。

シェーン英会話 レッスンの様子⑦
子どもが楽しく学べると評判のシェーン英会話!気になる口コミや体験を紹介!

NativeCamp(ネイティブキャンプ)

NativeCamp(ネイティブキャンプ)

NativeCamp(ネイティブキャンプ)は、回数無制限でネイティブの英語レッスンが受けられる点が特徴のオンライン英会話教室です。子供の気分が向いたときにさっと英語を勉強できるように、レッスンは予約不要で受けられます。

 

また、幼児は集中できる時間が短いもの。NativeCamp(ネイティブキャンプ)では最短5分からレッスンを受けられるので、小さい子供でも安心してレッスンを始められますよ。7日間も無料で体験レッスンを行えるので、まずはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

対象年齢 3~12歳
料金 月額9,800円
体験レッスン料 無料(7日間)

NativeCamp(ネイティブキャンプ)はどんな子におすすめ?口コミ(評判)は?

 

NativeCamp(ネイティブキャンプ)の評判を調べてみると、NativeCamp(ネイティブキャンプ)は回数無制限で英語の勉強ができますが、子供は親御さんが思うようにはレッスンを受けてくれないようです。「せっかく月額受け放題のプランにしたのに……」と後悔しないためにも、NativeCamp(ネイティブキャンプ)を週にどのくらいやるのかと決めておくとよいですね。

 
↓NativeCamp(ネイティブキャンプ)の詳細はこちら


まとめ

  • 年齢だけではなく子供の英語力に合ったオンライン英会話教室を選ぼう
  • ネイティブの発音を習わせたい場合はネイティブに習えるオンライン教室がおすすめ
  • 対象年齢や料金などを総合的に考えて続けやすい教室を選ぼう

 

オンライン英会話教室は、子供がストレスなく続けられる教室を選ぶことが大切です。無料体験を通して子供と相性がよいかどうかチェックしてみましょう。また、長く続けるためにはオンライン英会話教室にかかる費用も無視できません。費用や評判などを考慮に入れて、子供に合ったオンライン英会話教室を選んでくださいね。

 

お近くの英語・英会話教室を探す

【2024年】大人に人気の習い事おすすめ10選!ママパパが土日や自宅で続けやすい教室を紹介
【2024年】大人に人気の習い事おすすめ10選!土日受講やオンラインなどママパパ向けの教室を紹介
プログラミングをしている様子
【2024年】子供のオンライン習い事5選!プログラミング教室・英会話スクール・ビジネススキルスクール・・・
【3~5歳の保護者必見】オンライン英会話で子どもがふざけてしまう理由と対処法について

比較表

画像
名称キャンブリーキッズNovaKid(ノバキッド)オンライン・インターナショナルスクールGlobal Step Academy(グ...hanaso kids(ハナソキッズ)シェーン英会話NativeCamp(ネイティブキャンプ)
詳細キャンブリーキッズの教師は、100%英語ネイティブを採用して...NovaKidは、ゲームやクイズ、絵などを使って英語が学べる...オンライン・インターナショナルスクールGlobal Step...hanaso kids(ハナソキッズ)は、1回のレッスン料の...シェーン英会話は、6段階の教材から自分のレベルに合った教科書...NativeCamp(ネイティブキャンプ)は、回数無制限でネ...
対象年齢4〜15歳4~12歳4〜15歳4〜15歳2〜15歳3~12歳
料金1レッスン1,111円〜1レッスン2,380円〜週2回18.700円〜1レッスン 578円~1レッスン4,950円〜月額9,800円
体験レッスン料1回30分 100円無料無料1回30分 100円無料無料(7日間)
リンク

当記事の情報は記事の公開日もしくは最終更新日時点の情報となります

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

  • Instagram

習い事スクスクの最新情報をお届けします