2022.06.07 イベント情報

ラボ・パーティ体験イベント Join the Bear Hunt / たくさんの子どもたちと楽しみました!







ラボ・パーティ体験イベント『Join the Bear Hunt』を開催しました。
体験に参加された親子の皆さまと、近隣教室のラボっ子たちも参加してにぎやかな楽しいイベントになりました!

英語の歌、英語日本語で劇ごっこ、そしてクラフト。

大学生たちが、英語と日本語で司会進行し、洋書絵本"We Are Going on a Bear Hunt" 『きょうはみんなでくまがりだ』を読み、みんなでジェスチャーゲームを楽しんで、それから劇ごっこ!

『It's a bear! わあ、くまだー!』の場面ではみんな、『きゃあー!』と思いっきりの笑顔で走っていました!

♪We are going on a bear hunt. きょうはみんなでくまがりだ♪
♪We are going to catch a big one. つかまえるのは でかいやつ。♪
♪What a beautiful day! 空はすっかり晴れてるし。♪
♪We are not scared. こわくなんかあるもんか。♪

チャンツでストーリーが進みます。繰り返しの言葉で、劇ごっこが終わるころにはみんなCDに合わせて口ずさんでいました!

2才児さんから大学生まで一緒に楽しむことができました。異年齢縦長での学びあいです。

ラボでは、このように、劇をしながら英語を言うので、状況・気持ち・イメージとぴったりの英語を自然に覚えることができます!

ラボ瀧井パーティ体験会は、毎月開催しております。お問合せフォームからお気軽にお申込みください。