2022.06.06 教室だより

ドイツに引っ越したお友だちと話したよ 



この春、ドイツにお引越しをしたYちゃんとオンラインで話しました!
『今、なんじ?』『朝なの!?』
『お友だちできた?』『できたよー。』
『ドイツでおいしい食べ物は何?』『ソーセージとヨーグルト』
『来年会いにいくよー。』(ある親子)
『そっちは寒いですか?』『まだ、寒いよー』
『最後にひとつドイツ語を教えてー』『Tschüs! (バイバイ)』

聞きたいことは、まだまだたくさん!遠くにいるのに、とても近くにいるみたい。

こどもたちが、世界を感じる体験でした。
離れていてもつながっています。

ラボではさまざまな活動を通じて,幼い頃から子どもたちが世界を知り,文化の多様性を身につけています。
そのことは将来英語を使用する際に,じつはとても重要な姿勢となるのです。
英語を話すということは,ことばで異文化と接することで,多様な文化を理解しようとする態度は不可欠なのです。