2022.03.24 表彰実績

海外ホームステイ・プログラム/ Mちゃん(緑ヶ丘中学校/ オハイオ州参加) 



中学2年生でオハイオ州に1か月ホームステイしたMちゃん。(参加時:緑ヶ丘中学校2年生)。
帰国後、「英語は、ラボのCDをいっぱい聞いてたから、聞くのはだいたいわかった。」と話してくれました。
彼女は、3歳でラボに入会して、幼い頃から英語のCDをよく聞いて育ちました。
耳で聞いた育てた英語は、実際に使用する際に、大きな力を発揮したようです。
さらに、「アメリカって、もっと日本と違うと思ってたけど、一緒やん!
嬉しいこととか、悲しいこととか、遊びとか。言葉が違うだけやったわ。いや、言葉もそんなに違う気がしなかった(!?)」
「楽しかった!っていうのは、自分が楽しくなるように頑張ってん。」
その後Mちゃんは「英語をもっと話したい」と思うようになり、意欲的に英語を学んでいました。