3月10日のパーティの様子
小学生〜大学生のクラスでは
"It's a funny funny day"に取り組んでいます。
年齢の大きい子たちにとっては、
物足りないかな?なんて思うでしょうが
CDを聞きながら、すぐに動けてしまうし、すぐにCDの音声について言えるのも楽しいみたい。
昨日は大学生と高校生がお休みだったので、小学生4人で表現を考えました。
登場人物でない子は、背景や登場人物の気持ちを表現したりするのですが、
人数が少ないため何を表したいのか
よ〜く考えなければいけません。
ここで傘はいる?
無しでもいいんじゃない?
同じ体勢つかれるなぁ
もっと、up up up…っていうところ
一緒にやりたくない?
なんて、話しながら表現していきました。
途中の歌は歌詞に合わせた踊りを考えて、
レッスン時間が終わった時には
「はぁ、疲れた〜!」と笑顔で言ってました。
あと、3週間でどんな表現ができあがっていくのか、楽しみです!
"It's a funny funny day"に取り組んでいます。
年齢の大きい子たちにとっては、
物足りないかな?なんて思うでしょうが
CDを聞きながら、すぐに動けてしまうし、すぐにCDの音声について言えるのも楽しいみたい。
昨日は大学生と高校生がお休みだったので、小学生4人で表現を考えました。
登場人物でない子は、背景や登場人物の気持ちを表現したりするのですが、
人数が少ないため何を表したいのか
よ〜く考えなければいけません。
ここで傘はいる?
無しでもいいんじゃない?
同じ体勢つかれるなぁ
もっと、up up up…っていうところ
一緒にやりたくない?
なんて、話しながら表現していきました。
途中の歌は歌詞に合わせた踊りを考えて、
レッスン時間が終わった時には
「はぁ、疲れた〜!」と笑顔で言ってました。
あと、3週間でどんな表現ができあがっていくのか、楽しみです!