屋根付きフットサルコートにキッズスペースも完備!本格的スポーツ施設「Vスポーツベース NAGASAKI」を紹介

屋根付きフットサルコートにキッズスペースも完備!本格的スポーツ施設「Vスポーツベース NAGASAKI」を紹介

サッカーやバスケットボール、ダンスなどはお子さんから人気の習い事です。習わせている方のなかには綺麗な施設でお子さんを楽しませたいと思う親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか。今回SUKU×SUKU(スクスク)が紹介するのは、本格的なスポーツ施設「Vスポーツベース NAGASAKI」です。駅近でアクセス良好・長崎県内初の屋根付き人工芝フットサルコートも設置している同施設を紹介します!

習い事スクスク編集部

習い事スクスク編集部

習い事を多く経験してきたメンバーからなる編集チーム。子育てや受験対策、スポ少コーチに奮闘するママ&パパが、本当におすすめしたい習い事のお役立ち情報をお届けします!

※本ページはプロモーションが含まれます

LINEで送る Facebookでシェア ツイートする

目次

V.スポーツパートナーズ長崎が行っているスクール活動

今回、本格的な施設「Vスポーツベース NAGASAKI」を開校した株式会社V.スポーツパートナーズ長崎とは、一体どんな会社なのでしょうか?
くわしく見ていきましょう!

 

V.スポーツパートナーズ長崎の親会社・ジャパネットグループでは、2019年から通信販売事業に並ぶ2つ目の柱として、スポーツ・地域創生事業を掲げています。

 

こうしたことから、V.スポーツパートナーズ長崎では、2007年5月よりV・ファーレン長崎のサッカースクール、2021年4月より長崎ヴェルカのバスケットボールスクールを展開。
上記のスクールでは、技術力だけではなく、人間力、国際力の向上を図ったプログラムを提供しています。
さらには、2022年10月新拠点開校と同時にチアダンスのスクールも新たに開始したのだそう。

 

そんな同社がこの度新しく設立した「Vスポーツベース NAGASAKI」とは、どんな場所なのでしょうか。

「Vスポーツベース NAGASAKI」の特徴

2024年に開業を目指している長崎スタジアムシティプロジェクトを見据えて、新たなスポーツスクール活動のベース(拠点)として多くの方に愛される存在となるように「Vスポーツベース NAGASAKI」と名付けました。

 

施設内には人工芝フットサルコートやバスケットボールコート、スタジオを併設し、スクールの実施はもちろん、さまざまな方のニーズにに応えられるよう、施設の貸し出しも行っています。
広々とした観覧席とキッズスペースも完備、どなたでも安心して利用できる施設となっていますよ。

サッカーの習い事は何歳から?スクールの選び方やメリット、月謝相場まで解説
サッカーの習い事は何歳から?スクールの選び方やメリット、月謝相場まで解説
「正確に蹴る力」が差をつける!サッカー少年に身につけてほしいインステップキックを解説
苦手なかけっこを克服!足が速くなる5つのポイントをサッカーコーチが解説

当記事の情報は記事の公開日もしくは最終更新日時点の情報となります

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

  • Instagram

習い事スクスクの最新情報をお届けします