【小学1・2年生】先取り学習にも大活躍!かけ算九九をマスターできる「歌にのって かけ算九九早覚え」が発売

【小学1・2年生】先取り学習にも大活躍!かけ算九九をマスターできる「歌にのって かけ算九九早覚え」が発売

【News】教育出版社の株式会社増進堂・受験研究社より、かけ算の九九を楽しみながらマスターできる『歌にのって かけ算九九早覚え』を6月23日に発売したことが発表されました。今回習い事スクスクでは、こちらのニュースを紹介します。

習い事スクスク編集部

習い事スクスク編集部

習い事を多く経験してきたメンバーからなる編集チーム。子育てや受験対策、スポ少コーチに奮闘するママ&パパが、本当におすすめしたい習い事のお役立ち情報をお届けします!

※本ページはプロモーションが含まれます

LINEで送る Facebookでシェア ツイートする

目次

楽しみながら九九をマスターできる!

『歌にのって かけ算九九早覚え』は、小学2年生で学習するかけ算の九九を楽しく自然に身につけることを目的としています。

 

九九に関するさまざまな音声や豊富なイラストとともにゲーム感覚で問題が解いていけます。小学2年生で学習するかけ算の九九がこの1冊でマスターできるので、九九がなかなか覚えられないお子さんはもちろん、小学校1年生以下のお子さんの先取り学習にもおすすめです。

 

イラストと歌声で、楽しみながら九九をマスターできますよ!

『歌にのって かけ算九九早覚え』の特長

オリジナル楽曲を収めた音楽

各段の九九の唱え方を歌詞に織り交ぜた「九九の歌」(全9曲)と「のぼり九九」「くだり九九」「バラバラ九九」などの音声による練習問題を、QRコードから読み取ることができます。

カラフルなイラスト満載のワーク

イラストと一体となった練習問題で、絵本をめくるように学習が進められます。各段の九九の書き取りから81マス計算まで、基礎からステップを踏んで、九九をマスターできますよ。

カードの付録付き

巻末には、持ち運びに便利な九九カード(6ページ)が付いています。
※紙⾯のイメージは、配⾊など実際の商品と異なる場合があります。

書籍概要

『歌にのって かけ算九九早覚え』
■判型:B5 64ページ
■発売予定日:2023年6月23日
■定価:990円(税込)

保護者向け教育情報サイト「manavi」

本書を発行している株式会社増進堂・受験研究社は、保護者向け教育情報サイト「manavi」も運営しています。

 

これからを生きる子どもたちに、学び・体験のなかで「!」という感動に出会ってほしい。そして、人生を輝かせてほしい。「manavi」はそんな子どもたちの学びをナビゲートしたいと願う保護者のための教育情報サイトです。

 

国語・英語・算数の教科ごとに重要な学習テーマを解説するトピックスなども紹介されていますよ。

 

「manavi」はこちら

歌にのって かけ算九九早覚え

こちらの記事も読まれています

おうち時間の工作で算数が得意に子に!?工作で「算数力」を伸ばす遊び方を解説
リビング学習はいつまで続く?勉強机での学習にこだわらなくてもいい理由
公文の教室風景
「宿題やったの?」はNG!自ら勉強する子に育つ"魔法の習慣"とは?

比較表

画像
名称歌にのって かけ算九九早覚え
詳細
リンク

当記事の情報は記事の公開日もしくは最終更新日時点の情報となります

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

  • Instagram

習い事スクスクの最新情報をお届けします