楽しいだけではなく結果もついてくる!英会話教室「HATSUWA+(ハツワプラス)」のレッスン内容を紹介

楽しいだけではなく結果もついてくる!英会話教室「HATSUWA+(ハツワプラス)」のレッスン内容を紹介

「英語教室が多すぎて、どこがよいのか分からない」と悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。お子さんに英語を好きになってもらうためには楽しさも必要!ですがやはり結果もしっかりとついてくる教室を選びたいですよね。そこで今回SUKU×SUKU(スクスク)が紹介するのは、新しいスタイルの英会話「HATSUWA+(ハツワプラス)」です。楽しいことはもちろん、目に見える成果も手に入ることを意識した同教室の魅力を紹介します!

習い事スクスク編集部

習い事スクスク編集部

習い事を多く経験してきたメンバーからなる編集チーム。子育てや受験対策、スポ少コーチに奮闘するママ&パパが、本当におすすめしたい習い事のお役立ち情報をお届けします!

※本ページはプロモーションが含まれます

LINEで送る Facebookでシェア ツイートする

目次

親御さんの声に寄り添った教室

パーソナル英会話「PHLIGHT英会話」を運営する株式会社フライトは、民間教育機関向け教材販売大手の株式会社学書の教材に対応した子ども英会話HATSUWA+(ハツワプラス)を開講しました。

 

HATSUWA+(ハツワプラス)は、お子さんの英語教室に対して親御さんが抱く
「英語を学ばせるなら楽しいだけじゃなく目に見える成果がほしい」
「小学校の英語についていけるか心配」
「中学校の英語が難しくなることに備えたい」
といった声に寄り添った教室だそうです。

英会話スクール×塾の英語=新しいスタイルの英会話教室!

同教室は、英会話スクールの楽しく「会話」することを重視するスタイルに、塾専用の教材開発を長年手がける株式会社学書の教材に対応することで、塾の「テスト成果」を重視するスタイルを融合させ、新しいスタイルの英会話学習を実現しました。

 

まさに、英会話スクールと塾のいいとこ取りの英会話教室といえますね!

気になるレッスンの内容をチェック!

HATSUWA+(ハツワプラス)のレッスン内容なのか、どんな教材を使っているのか詳しく紹介します!
株式会社学書「あい・キャン英語」「英検突破」シリーズ、英語学習アプリ「englider」に対応したカリキュラムと、発話量の多さにこだわった独自のHATSUWA+メソッドにより、初心者から英検2級に合格できる英語力を育みます。

①厳選された教材とアプリを採用

同教室では、株式会社学書「あい・キャン英語」「英検突破」シリーズと英語学習アプリ「englider」を使用しています。

 

「あい・キャン英語」は、無学年進級式で自立学習が可能な英語教材。ABCからはじめて、英検3級まで段階的に学習を進めていくことが可能。「英検突破」シリーズは、英検2級まで対応している試験対策教材となっています。

 

2つの教材に加えて「あい・キャン英語」の内容を学習できるアプリ「englider」を採用。こちらは発音採点や単語の並べ替え問題などを直観的に楽しく学べる、機能性なアプリとなっていますよ!

②話す力を引き出す独自のHATSUWA+メソッド

HATSUWA+のレッスンは講師ではなく、お子さんが英語を話す時間が長くなるように設計されています。
「第二言語習得論」に基づいたメソッドで、学習した語彙・フレーズ・文法を使って、徹底的に話す力を引き出します。

 

英語を話せるようになるためには、しっかりと理解していることが前提。お子さんが話す時間を長くすることで、お子さんの英語への理解をしっかり定着させてくれるんですね。

③初心者から英検2級に合格できる専用カリキュラム

お子さんに英語を習わせたいと考えている親御さんのなかには、将来子どもに英検を受けさせることを念頭に置いている方も多いでしょう。
HATSUWA+のカリキュラムは、初心者~英検2級に合格するまで対応しています。
いまの英語レベル・目標・目的を元に英語力と自信を着実に育んでくれます。

英語教育のプロフェッショナルが監修

同教室の監修を務めているのは、畑 公人さんです。
畑さんは小学生以上対象の英語塾『Grow Rich English School』を運営、英語学習教材の開発、提携会社へのカリキュラムの導入ほか、教育イベントおよびセミナーの開催を行っています。また小学生の英検1級合格、海外進学にノウハウを持つ英語教育のプロフェッショナルでもあります。

 

畑さんは今回の教室開講に向けて
『オンライン英会話の新しい可能性に挑戦するという想いに共感し、今回の開発に携わらせていただきました。

 

本サービスは「生徒の発話量」と「学習成果」にフォーカスしてデザインされています。英会話を習っていても、結局「リピートアフターミー」と言われて話すだけにとどまってしまったり、また、長い期間習っているのに楽しいだけで成果が出ないという声も少なくありません。どちらも習い事としての英語教育が乗り越えるべき壁です。

 

子どもたちが練習する姿を想像してサービスを設計しカリキュラム開発まで行えたからこそ、その壁を乗り越えられるサービスができたと思います』
とコメントを寄せています。

子どもの人生の選択肢を最大化することが目標!

同教室の目標は『生徒が15歳までに英検2級以上の英語力を習得する』こと。
15歳までに英検2級以上の英語力を習得することで、その後の人生の選択肢として海外が当たり前になることを願っているのだそう。

 

お子さんの人生の選択肢をさらに多方面へと広げていくためには、英語習得は欠かせません。
無料体験もできるので、この機会に英会話教室HATSUWA+(ハツワプラス)を試してみてはいかがでしょうか。

コチラの記事も読まれています

英語学童=放課後留学!?子どもの英語力が伸びる3つの理由
英語教育は2歳からがベストって知ってた?英会話スクールに聞くメリットと注意点

当記事の情報は記事の公開日もしくは最終更新日時点の情報となります

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

  • Instagram

習い事スクスクの最新情報をお届けします