子どもが喜んだクリスマスプレゼント実例集!習い事のモチベーションUPにも繋がるおすすめ9選

子どもが喜んだクリスマスプレゼント実例集!習い事のモチベーションUPにも繋がるおすすめ9選

街中にクリスマスツリーやリースが飾られ、クリスマスシーズン到来を感じるこの頃。お子さんのクリスマスプレゼントを探し始めているママパパもいるのではないでしょうか。そこで今回SUKU×SUKU(スクスク)では、先輩ママたちがお子さんに贈ったプレゼントを紹介します!ピアノや将棋、知育玩具など、お子さんの年齢や興味に沿ったものがたくさん。習い事のモチベーションUPや、興味をもつきっかけにもおすすめですよ。ぜひ、クリスマスプレゼント選びの参考にしてみてください。

習い事スクスク編集部

習い事スクスク編集部

習い事を多く経験してきたメンバーからなる編集チーム。子育てや受験対策、スポ少コーチに奮闘するママ&パパが、本当におすすめしたい習い事のお役立ち情報をお届けします!

※本ページはプロモーションが含まれます

LINEで送る Facebookでシェア ツイートする

目次

クリスマスプレゼント①ミニピアノ

__saku___kさんのクリスマスプレゼントは、KAWAIのミニピアノ「アップライトピアノ」。ピアノをプレゼントしたい、というパパの希望でこちらをチョイスしたのだそう。小さいピアノながらも音程にこだわっていて、とてもきれいな音色だそうですよ。

クリスマスプレゼント②シロフォン

こちらはボーネルンドのおさかなシロフォンです。温かみのあるデザインで、とってもきれいな音が出るのだそう。修理や調律サービスも付いているとのことで、安心して長く遊べそうですね。

クリスマスプレゼント③レゴ

警察が大好きというこちらの男の子は、サンタさんからのクリスマスプレゼントにレゴの「ポリスステーション」をもらったそうです。レゴは年齢別に種類も多いので、お子さんの好みに合わせて選べるのもよいですよね。

クリスマスプレゼント④将棋

幼稚園で将棋がはやっていることから「おうちでもしたい」とリクエストが入ったというtokimuyさん。駒の並べ方、動かし方もしっかりマスターしてパパと対戦しているそうです。親子で一緒に遊べるプレゼントもすてきですね。

クリスマスプレゼント⑤トランポリン・鉄棒

こちらは、トランポリンと鉄棒で仲良く遊ぶ姿がかわいい姉妹。天候が悪く外で遊べない日でも、この2つがあれば退屈せずに過ごせそうです。トランポリンは体幹を鍛えられるので、スポーツ系の習い事をしているお子さんのプレゼントにもよいですね。

クリスマスプレゼント⑥天体望遠鏡

お子さんからの希望で、天体望遠鏡をプレゼントしたmasmt_____さん。正座をしてレンズを覗き込む姿がとってもかわいいですね。夜空を眺めるのが楽しくなりそう。

クリスマスプレゼント⑦お絵描きボード

小さなお子さんへのプレゼントは、お絵描きボードも人気ですよね。こちらはビーズやスタンプも付いているので、お絵かきがまだ難しいお子さんはビーズの音やスタンプの型はめを楽しんでいるそうです。指先の運動やお絵かきなど、成長に合わせていろいろな遊び方ができるのは嬉しいですよね。

クリスマスプレゼント⑧立体パズル

こちらのお子さんが遊んでいるのは、パープレクサスという球体迷路。迷路から球を落とさないように、上下左右に傾けながら一生懸命ゴールを目指しています。難易度別にシリーズ化されており、遊びながら空間認識力を育めるそうですよ。

クリスマスプレゼント⑨クリスマスの英語絵本

おうち英語にとり組むお子さんにもおすすめな、クリスマスの英語絵本。chihuahua_booksさんも小さい頃にこの絵本を読み、イギリスではサンタさんのことを「father Christmas」と呼ぶことを学んだのだそう。
お子さんは、サンタさんの一日が描かれたこの絵本を読み、あらためてサンタさんを信じるきっかけになったそうです。クリスマスシーズンには、このようにインテリアとして飾るのもすてきですね。

今回は先輩ママたちがお子さんに贈ったプレゼントを紹介しましたが、いかがでしたか?お子さんが楽しみながら成長できる、いろいろなクリスマスプレゼントがありましたね。ぜひ参考にしてみてくださいね!

こちらの記事も読まれています

年少ママはためしてみて!平日クリスマスでもスグできちゃう親子工作
低学年の子どもへ贈る!成長につながるクリスマスプレゼントを厳選
ミニチュアのピアノ
【2024年】人気の子供向けミニピアノおすすめ10選!特徴と賢いママの選び方って?

当記事の情報は記事の公開日もしくは最終更新日時点の情報となります

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

  • Instagram

習い事スクスクの最新情報をお届けします