雨の日の送迎にも役立つ!ママが買ってよかった梅雨対策アイテムおすすめ8選

雨の日の送迎にも役立つ!ママが買ってよかった梅雨対策アイテムおすすめ8選

今年も日本全国で本格的な梅雨入り。大雨でもお子さんの習い事の予定は変えられません…。そこで今回SUKU×SUKU(スクスク)では、先輩ママに聞いた「買ってよかったおすすめの梅雨対策グッズ7選」をご紹介します!レインコートなどの定番アイテムから、逆さ傘・シューズ用のレインカバーなど話題になったアイテムまでまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

習い事スクスク編集部

習い事スクスク編集部

習い事を多く経験してきたメンバーからなる編集チーム。子育てや受験対策、スポ少コーチに奮闘するママ&パパが、本当におすすめしたい習い事のお役立ち情報をお届けします!

※本ページはプロモーションが含まれます

LINEで送る Facebookでシェア ポストする

目次

レッスンバッグのレインカバー

こちらは手作りの手さげカバー!以前、お子さんの手さげバッグの中身がびしょ濡れになってしまったそうで、今回作ったそうです。

かばん用レインカバー

雨の日、自転車に乗るときにお子さんのカバンが濡れないようにママ手作りのかばん用のレインカバー。なんとダイソーの自転車カバーを利用して作ったそう!真似したいアイディアですね♪

アンブレラケース

オートバックスブランドのJKMから発売されているアンブレラケース。
@miki_h30さん曰く「アンブレラケースいろいろ探してたけどこれ優秀だと思う」とのこと!
 
傘を入れても下がフックで固定できるからブラブラしないし、ファスナーが大きく開くから濡れた傘が入れやすく、溜まった水もすぐに捨てることができるようです。

アンブレラケース

JKM

レインスニーカー

@tomomiyu0920さんは普段、雨の日は持っている靴をレインシューズ代わりしていたそう。
GUのレインシューズはブーツタイプや色違いもさまざまある中で、この白のスニーカータイプが1番しっくりきたようです。

 

柔らかいエナメル素材を使っていて、ローカットタイプでコーデに合わせやすいレインスニーカーで2,490円の高コスパ!

自転車レインカバー

こちらは、Labocleの自転車用レインカバー。レインカバーの形とマットグレーの色味が自転車とマッチしていて本当にかわいいですよね!

チャイルドシートレインカバー

Labocle(ラボクル)

シューズカバー

こちらはシューズカバー。お子さんの防水シューズがサイズアウトになり、防水シューズでも濡れることが多いので、購入したようです。
お子さんには取り付けが難しいかな?と思っていたようですが「2~3回すると自分でも取り付け可能でした!」とのこと。

 

長靴が苦手なお子さんや、防水シューズがすぐにサイズアウトしてしまうお子さんは、シューズカバーを検討してみてはいかがでしょうか?

逆さ傘

こちらは、話題にもなっている車移動の際に便利な「逆さ傘」。
 
逆さに閉じてくれるので、雨に濡れやすい車の乗り降りの際に大活躍してくれるはずです!

レインバイザー、レインコート

雨の中、お子さんの習い事の送り迎えの際に大活躍するレインコート、レインバイザー。
性能はもちろんのこと、丈感もバッチリで色味もかわいいものって意外と多くはないんですよね……。

今回は梅雨に大活躍するレイングッズをご紹介しましたが、いかがでしょうか。
レインコートなど定番のアイテムから、逆さ傘など話題になったアイテムまでさまざまなものがありますが、ぜひ先輩ママのアイディアを参考にしてみてくださいね!

こちらの記事も読まれています

おしゃれでプチプラ!学習ポスターおすすめ10選【ダイソー・キャンドゥ・セリア・無印良品】
2人目の子どもに学資保険は必要?保険を見直すタイミングをプロがアドバイス
人気のお弁当レシピ本22選!塾弁や習い事の補食におすすめ【おにぎらず・作り置き・スープジャー】
【2024年】人気のお弁当レシピ本23選!塾弁や習い事の補食におすすめ【おにぎらず・作り置き・スープ・・・
子どもの考える機会を奪う親のNG行動とは?考える力を伸ばす方法も紹介!

比較表

画像
名称アンブレラケースチャイルドシートレインカバー
ブランド・メーカー名JKMLabocle(ラボクル)
詳細
リンク

当記事の情報は記事の公開日もしくは最終更新日時点の情報となります

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

  • Instagram

習い事スクスクの最新情報をお届けします