【2024年】バッティング・ピッチング用の野球ネットおすすめ人気ランキング14選!【徹底比較】

【2024年】バッティング・ピッチング用の野球ネットおすすめ人気ランキング14選!【徹底比較】

今回、習い事スクスクでは「野球が上手くなるために自主練習をしたいけど気軽にバッティング・ピッチング練習が行える場所がない」という方におすすめの野球ネットをご紹介!おうちの中やお庭でも気軽に練習に励めますよ。野球ネットの選び方や気を付けたい点、具体的な練習方法について『体験型野球専門店 BA-SEN』さんに伺いました!

習い事スクスク編集部

習い事スクスク編集部

習い事を多く経験してきたメンバーからなる編集チーム。子育てや受験対策、スポ少コーチに奮闘するママ&パパが、本当におすすめしたい習い事のお役立ち情報をお届けします!

※本ページはプロモーションが含まれます

今回教えてくれた人
菊田 正志(きくた まさし)
菊田 正志(きくた まさし)
千葉県野田市にある野球・ソフトボール専門店でマネージャーを務める。小学1年から野球を始め、大学卒業後は野球メーカーへ勤務。スポーツ業界や野球関係者に太いパイプをもち、持ち前の幅広い商品知識で子どもたちのパフォーマンスを最大限に引き出せる商品を日々提案している。
+ 続きを読む
LINEで送る Facebookでシェア ポストする

目次

+ 続きを見る

バッティング・ピッチング用の「野球ネット」は子どもの自主練習におすすめ!

バッティングやピッチング練習には広い場所が必要。けれど近くにちょうどよい場所がなければ、子どもがトレーニングを行うたびに親御さんがグラウンドやバッティングセンターへ連れていかなくてはならないため、送迎の負担がかかってきますよね。

 

さらには屋外となると天候にも左右されるため、せっかく子どもがやる気になっているのになかなか自由に練習させてあげられない……ということも考えらます。そんなお悩みをお持ちの親御さんにおすすめの練習道具が、野球ネットです。

 

市販の野球ネットは室外のみ対応のものもありますが、なかには自宅の庭や室内など限られた場所でも簡単に設置して練習できるものも多くあります。屋外で使用する際にも、野球ネットがあれば安全にトレーニングすることができます。

 

バッティング練習に適した野球ネット
バッティングに適したネットは、トスバッティングやティーバッティングで打ったボールを受け止めてくれる耐久性の高いネットです。ボールを集める袋が取り付けられており、打つたびに球拾いをする手間も省けます。

 

ピッチング練習に適した野球ネット
ピッチング練習に適したネットは、ある程度距離をとって投球してもネットが耐えられるよう丈夫に作られており、1人でもピッチング練習に励むことができます。なかには球がバウンドして戻ってくるタイプのものもあり、効率よく練習に励めますよ。

 

お子さんが1人でも練習に取り組むことができれば、忙しい親御さんも助かりますよね。なかにはゴルフ練習に利用できる野球ネットも。子どもは野球、お父さんはゴルフと親子で楽しくトレーニングもできますね。

バッティング・ピッチング用の野球ネットの選び方

野球ネットを選ぶ際に気を付けたいのは、まずバッティング・ピッチングどちらの練習を目的に使用したいのかという点です。こちらでは、バッティング・ピッチングそれぞれの練習に適した野球ネットを選ぶうえでのポイントを一つひとつ見ていきたいと思います。

バッティング練習のための野球ネットの選び方

置く場所
バッティング練習用のネットには室内用と屋外用があります。室内用は天候に左右されずに使用でき、いつでも練習ができるためおすすめです。コンパクトに収納ができる手軽なタイプが多くなっています。ただし手軽な反面、頑丈さには欠けてしまうものもあるので要注意。

 

室内で野球ネットを使用する際、天井から球を吊るして練習されている方も。これなら球がネット以外の場所へ飛ぶ心配もなく力いっぱい打てますね。

屋外用の野球ネットは丈夫なうえ家の中よりも距離をとって投げる練習もできますが、天候に左右されてしまう点がやはりデメリットとなってきます。なかには「外へ出しっぱなしにしていたら、雪が多く降ったときに雪の重みでネットが破れそうになった」という体験談も。
天候が悪い日は気をつけたいですね。

 

サイズ
子ども用の野球ネットを幼児や小学校低学年の子が使うのであれば、小さなサイズでも危険は少ないでしょう。限られたスペースでも使用できますよ。ただし力がついてきた小学校高学年や中学生は、小さめの野球ネットを使用するとネットに球が収まりきらず後方にいる人に球が当たってしまうといった危険も考えられます。

 

また、小学校の間だけではなく中学・高校に行ってもお子さんが「野球を続けたい!」と考えられている場合は、大きいサイズの野球ネットがおすすめです。さらに大きいサイズのバッティング用ネットは球を集めるためのポケットも作られていることが多く、球拾いの手間が少なく投球に集中できるというメリットも。

菊田さん

菊田さん

野球ネットは高さにも注意してください。近い距離からバッティングをしても思っているよりもボールは上にあがります。事故にも繋がるため、打球が超えない高さかを確認してくださいね。

固定式か簡易的か
バッティング用野球ネットには固定式と簡易的(折りたたみ・組み立て式)タイプのものがあります。

 

固定式のネットは簡易的なものに比べて頑丈に作られているため、強く球を打っても倒れる心配がありません。ただし固定するためのスペースが必要となってくるため、購入前にはしっかりとサイズ確認をしておきましょう。

 

簡易的なネットは持ち運び自在でどこでも使用できるというメリットはありますが、固定式の野球ネットと比べると頑丈さは劣ります。

ピッチング練習のための野球ネットの選び方

置く場所
ピッチング用の野球ネットにも、バッティング用と同様に室内用・屋外用があります。

 

室内用であれば天候に左右されずにいつでも練習をすることができます。ただ屋外用と比べるとサイズが小さいため丈夫さが劣ってしまうものが多く、投げる速度が速いと簡単に倒れてしまう危険もあります。その点、屋外用であれば丈夫な作りなため投げる速度を気にせずにトレーニングに励むことができますが、天候には左右されてしまいます。

 

サイズ
小さなサイズのネットは置き場所に困らず練習ができますが、球の速度が速いとネットがすぐに倒れてしまうといった危険性があります。
低学年の間はまだまだピッチング練習が追い付いておらず球の向きが安定していないお子さんも多いでしょう。「まだ球がどこに飛んでいくかわからず危険……」というお子さんには、場所はとりますが大きなサイズの野球ネットがおすすめ。フォームが安定しているお子さんであれば、小さなサイズでもよいかと思います。

固定式か簡易的(折りたたみ・組み立て)か
固定式のピッチング用ネットは頑丈に作られており、離れた距離から鋭い球を投げることも可能。小学校低学年から大人まで長く対応できます。ただし収納できないため場所や天候に左右される点がデメリット。

 

対して折りたたみ・組み立てが容易な野球ネットはどこにでも持ち運びが可能。使用しないときには収納しておけるので、とっても便利。ただ固定式の野球ネットと比べると頑丈さは劣ります。

菊田さん

菊田さん

野球ネットは使用できるボールの対象が決まっているので注意してください。ネットやフレームによって耐久性が違うため、誤ったボール(軟式球対応で硬式球を使用するなど)を使用すると破損だけでなく事故に繋がります。

バッティング・ピッチング用の野球ネットの平均価格

バッティング・ピッチング用の野球ネットの平均価格

習い事スクスク編集部にて、野球ネットの楽天市場レビュー順トップ10の平均価格を調べたところ、19,649円という結果になりました。

菊田さん

菊田さん

未就学児や小学生低学年のお子さんには「ユニックス」というメーカーがおすすめです。ネットだけでなく、練習に使えるさまざまな商品を販売されているので用途に合わせてお選びいただけると思います。

試合中の少年野球チーム
【ジュニア】バッティンググローブおすすめ7選!アンダーアーマーの特徴って?

バッティングネットおすすめ7選

FALCON(ファルコン)バッティングネット 前からトスマシーン(FTS-100)専用ネット FTN-800

サクライ貿易

室外・室外どちらでも使用可能。組み立てやすく収納性も抜群!別売りの専用トスマシーンをセットすれば自動で球がマシーンへ戻るため、さらに効率がアップしますよ。

サイズ 幅約145x高さ約215x奥行約66cm
重量 約2.5㎏
材質 フレーム・スチール :グラスファイバー、ネット:ポリエステル

息子の室内でもトスバッティングが出来ると思い、トスマシーンと一緒に購入しました。
それなりの高さがあるのと、トスマシーンから出てくるボールの距離を考えると、まあまあの距離が必要ですね。
戸建ての一階にでもガレージがあって、そこでするのであれば、いい感じかなと思います。
屋外の練習であれば、ペットボトルを重りとしていれられる袋を吊るしたり、打ち込める杭があるので、ネットは固定出来るので文句なしです。

出典:Amazonレビュー

フィールドフォース 大型バッティングゲージ打撃練習 軟式バッティングネット FBN-3024N2

フィールドフォース

フィールドフォースの軟式ボール対応・室外用バッティングネット。超ワイドな鳥かご型ネットで周りを気にせず思いっきり練習ができます。大人2人で持ち運びができる重量で、使わないときには解体して保管OK。

サイズ 大きさ:約3× 高さ2.4× 奥行2.4m
重量 約25kg
材質 フレーム:スチール、ネット:ポリエチレン36本

バッティングだけでなく送球練習もできます。大きくて奥行きもあるため打ち損じても枠からはみ出る心配なし!組立は大人一人で1時間半ほどで完成!購入して本当に良かったです。

出典:Yahoo!ショッピングレビュー

ZERO HOUSE(ゼロハウス)野球・ゴルフ練習用ネット

ZERO HOUSE(ゼロハウス)

ZERO HOUSE(ゼロハウス)の練習用ネット。縦3m×横3mの大型ネットで野球だけでなくゴルフ練習にも使用可能。使用後は解体して保管できます。
比較的リーズナブルな価格で付属の的を使ったバッティング練習もおすすめ。

サイズ 長さ3×幅3×高さ3m
重量 約33㎏
材質 ポール:スチール、ネット:紫外線対応ポリエチレン、緩衝材:ポリエチレン、的:頑丈22オンス帆布(綿)

子供のソフトボールの練習用に購入しました。大きさは良いです。(一部抜粋)

出典:楽天市場みんなのレビュー

オートリターン・フロントトス FTM-270AR 野球トスマシン バッティング 練習 ティーバッティング フィールドフォース バッティングネット

フィールドフォース

設置ラクラクな1人でもバッティング練習ができるネット。センター返しで打ち返すと、ボールが自動的にマシンへ戻ります。トスマシンは、安定感抜群の山なり発射で、トスバッティング練習に最適!

サイズ 高さ約200×横幅約180×奥行約102cm
重量 ネット:約4.2kg、マシン:約1.3kg
材質 土台:スチール、フレーム:グラスファイバー、ネット:ポリエステル

小学校6年生の子供が、一人で組み立てて練習しています。
終わったらまた分解して片付けています。

出典:Amazonレビュー

野球練習ネット 213 × 213 cm 収納バッグ付き 組み立て簡単

ZENY

フレームは錆びにくくて安定性に優れているスチールを採用します。屋外でご利用の場合、付属の四つのU字金具を使えば、フレームを地面にしっか りと固定でき、転倒する心配はありません。日本語の取扱説明書が付属し、組み立ては簡単で子どもでもできます。軽量で収納バッグもつき、持ち運びしやすい。使用しない時、スペースを取らずコンパクトに収納できます。

サイズ 展開サイズ:幅213×高さ213×奥行105cm
重量 約6 kg
材質 ポリエステル,、合金鋼

結構ゆれますが使いやすいです!子どもたちは喜んで使っています!

出典:楽天市場みんなのレビュー

ビックサイズ 野球ネット Mサイズ 150cm スポーニア 30秒簡単設置 折り畳み式

Spornia(スポーニア)

総計300万個販売した野球大国アメリカで実績あるブランドが考案した本格簡単マルチネット!
広げてポールを2本通すだけの簡単本格野球ネット 30秒で簡単設置と収納ができる。子供生高学年でも設置可能。
マルチネットとしても使用可能。黒ターゲットネットを使えばゴルフのアプローチ練習にも。サッカーやテニスの的としても。ジュニア用。

サイズ M、L
重量 記載なし
材質 ナイロン

室内でもしっかりと練習ができるので助かります。
収納も簡単でコンパクト。
助かってます。

出典:楽天市場みんなのレビュー

ピッチングネットおすすめ7選

フィールドフォース 野球ネット FPN-8086F2

フィールドフォース

ノッカー不要!一人で守備練習!
ネット目掛けて投げたボールが、予測できない不規則な軌道で戻ってくるフィールディングネット。
上下はもちろん、ボールが左右に振られるので、実戦感覚で守備練習ができます。
守備練習の代表的な練習=「ノック」
ノックをする人・ノックを受ける人・送球を受ける人と3人必要でした。
この『フィールディングネット・イレギュラー』があれば、場所を気にせず、省スペースで、一人で実戦的なフィールディング練習ができます!

サイズ 高さ約80×横幅約81×奥行き約51cm
重量 約4.4kg
材質 フレーム:スチール、シート:ポリエチレン

子どもが使うのに購入しました 1人でもキャッチボールの練習出来るのでよかったです。

出典:楽天市場みんなのレビュー

フィールドフォース 野球 ストライクゾーンネット FSZN-180 ネットピッチング

フィールドフォース

ストライクゾーンの見える化で1人でピッチングをする際に意識して練習することができます。スローイングネットがパワーアップして新登場し、硬式球も使用可能になりました。2way機能でピッチング練習以外にも使用可能です。

サイズ 横幅約66×奥行約83×高さ約107cm~180cm
重量 約11.7kg
材質 スチール、PE

GP (ジーピー)野球ネット36899

GP (ジーピー)

1~9までの数字が入ったナンバーターゲットが付属。狙う位置が決めやすく、効率のよい投球練習ができます。また、お子さまとボール遊びをするのにも適しています。
工具不要の簡単組み立て仕様。組立も、解体も短時間で行えます。手回しネジをゆるめるだけで折りたためるので、使用しない時の収納も楽々。
渾身の投球に耐え切れず倒れてしまうことはありません。重量7.2kgでしっかりと受け止めます。

サイズ W140xD100xH160cm
重量 7.2kg
材質 記載なし

小学2年生の孫のピッチング練習用として利用。
けっこう重たいのでセッティングは、小学2年生では無理ですが、
大人がやれば難しい事はありません。ネットも丈夫そうで長持ちしそうです。
全体的にしっかりした作りで安心して遊ばせることができました!

出典:Amazonレビュー

野球ネット Promark(プロマーク)PN-18

サクライ貿易

室内の限られたスペースで、天候に左右されずにピッチング練習が可能。球が返ってくるので1人でも練習OK。ネットのエリアが小さいためコントロール能力向上にも役立ちます。軟式ボール、硬式ボール、ソフトボール対応。

サイズ 組み立てサイズ:横42×高さ18~25×奥行38~45.5cm
重量 約1kg
材質 フレーム材質:スティール、ネット材質:ポリエチレン

構造が単純で扱いやすく屋内でキャッチボールができるのがいいですね それとネットのエリアがわりと小さいので、コントロールがよくなります 野球好きの子供にぴったりの商品でした。最近ではトスバッティングにも使っているようです。

出典:Amazonレビュー

Promark( プロマーク)野球 ネット ペグ・キャリーバック付き PN-300

サクライ貿易

集球ポケット付きで面倒なボール拾いなく練習に励めます。セッティングも簡単で専用キャリーバックに収納すれば持ち運びもラクチンですね!

サイズ 収納時:直径約60×厚さ約5cm、組立て時:幅約120×高さ約150×奥行き約150cm
重量 約4.3kg
材質 フレーム:スティール、ポール:グラスファイバー、ネット・的:ポリエステル

コンパクトで使いやすいです。テントを張る感覚で組み立て出来ます。

出典:楽天市場みんなのレビュー

サクライ貿易(SAKURAI) Promark(プロマーク) 野球 バッティングネット マルチトレーナー PN-17

サクライ貿易

組み立て簡単な、軟式ボール専用のマルチトレーナーネットボールの当たる位置で、跳ね返り方が違うので1人での守備練習に最適です。組み立て簡単な軟式ボール専用のマルチトレーナーネットで、ペグ付きです。ボールの当たる位置で、跳ね返り方が違うので1人での守備練習もできます。

サイズ 縦183×横106×奥100cm
重量 約8kg
材質 フレーム:スティール、ネット:ポリエチレン

ネットの取付けがとても苦労しますが、
反発力が強くて1人キャッチボールができます。
ボールの当たる場所でフライやゴロにもなるので
1人で練習するには良い商品で気に入ってます。

出典:楽天市場みんなのレビュー

野球ネット ピッチングネット 投球ネット ストラックアウト ピッチャー練習ネット 投手トレーニングネット 練習用 9つのターゲット付き 組み立て式

野球ネット以外に、2つの砂袋が付いています。砂袋を野球ベースに固定して投球ネットをより安定になります。バックネットがナイロン素材で、耐久性がよくて強い衝撃にも耐えられます。フレームが防錆処理された鉄で作成されて長時間使われてもOKです。

サイズ オープンサイズ:74×61×107~123cm
重量 9kg
材質 ナイロン、皮革、スポンジ、メタル

野球ネットと一緒に揃えるとよいモノ

スタンドティー

スタンドティーは野球ボールをスタンドの支柱の上に置いて使用するもので、バッティングフォームやミートポイントを正確に確認するために役立ちます。バッティング練習の際、球を投げてくれる補助役がいなくても1人で練習に励むことができますよ。またストライクゾーンに球を設置することで自分のスイングの修正すべき点を確認でき、より実戦に役立つ練習が可能に。

Kaiser(カイザー)バッティング ティーKW-542

Kaiser(カイザー)

軟式・硬式・ソフトボールに対応。限られたスペースで打撃練習できるため室内でも使用可能です。使用しないときにはコンパクトに収納でき、持ち運びもラクチン!高さは50cm~90cmまで調節可能。

サイズ 約410x410x900mm
重量 約3kg
材質 ゴム(天然ゴム含有率約35%)、ナイロン

子供の野球練習用に購入しました。一人で練習ができるので、良かったです。

出典:楽天市場みんなのレビュー

フィールドフォース バッティングティー スウィングパートナー FBT-360

フィールドフォース

インコース・アウトコース・高め・低め、あらゆるコースでの練習ができます。
練習を繰り返し行えば、バットコントロール・インパクト時のパワーアップ・選球眼は向上します!
こちらは付属のダミーボールを使用するタイプなので限られた少スペースでも使用でき、球拾いの必要もなく、繰り返し1人で練習に励むことができます。

サイズ 56×43×高さ72〜115cm
重量 約3.5kg
材質 ボール:スティール、ボール受け:ラバー、ベース:合成樹脂

小学3年生です、野球を始めたので素振りの練習で購入しました。
こちらを使用して素振りをすると、的に当たった際に音がしますので本人も遣る気が出るようです。
ダミー球ですので球拾いをしなくてよいので親も助かります。

出典:楽天市場みんなのレビュー

フィールドフォース バッティングティー FBT-322

フィールドフォース

フィールドフォースのティースタンド。組み立て簡単で持ち運びもラクチン!

サイズ 幅約41×高さ約55~約90×奥行約41cm
重量 約3kg
材質 ゴム製

色んな商品がある中で、こちらを選んだのは値段です。ゴムも厚くしっかりしています。ただ、同じ方向で使い続けるとゴムが傾いてしまうので、ゴムの部分を回転させて使うと良いかと思います。

出典:Yahoo!ショッピングレビュー

トスマシーン

トスマシーンがあれば、実際に飛んできた球を打つ練習ができるので1人でも繰り返しバッティングの練習ができます。角度調整もできるため、練習効率もさらにアップ!

フィールドフォース 野球トスマシン FTM-253 ACアダプター付き

フィールドフォース

専用ボール付属。従来マシーンより発射の構造原理を一新、バネの耐久性が格段にアップしました。発射角度もワンタッチ調整可能なのでお子さん1人でも効率のよい練習ができますよ。

サイズ 幅約2×高さ約44×奥行約33㎝
重量 約1.3kg
材質 本体・レール:ポリプロピレン、ボール:PE

子供が喜んで使ってます。手頃で使いやすくよい商品だと思います。

出典:Amazonレビュー

Promark (プロマーク)バッティングトレーナー II HT-89 レール付

サクライ貿易

硬式・軟式・ソフトボールに対応。高さと飛距離も簡単に調節可能です。車のバンパーなどに使われている素材が使用されており、強度抜群!正面からのトスボールで実践に近い練習ができます。
スペアレールを取り付けることで、軟式A号球・硬式ボールが19個、軟式B・C号球が21個、ソフトボール1・2号球が16個、ソフトボール3号球が14個まで打撃練習ができるようになります

サイズ 組立後:幅30.5×高さ34×奥行52cm
重量 約3kg
材質 本体:強化ポリプロピレン

小学生の息子の練習用に購入しましたが、成長に合わせてボールサイズの変更もでき、硬球の対応もできるので非常に便利です。対面トス型なのでより実践に近い練習が可能です。ガンガン打ち込んでレベルアップしていきたいです。

出典:楽天市場みんなのレビュー

Falcon(ファルコン) トスマシン FTS-100(N21) ウレタンボール付き

サクライ貿易

前からのトスボールで1人でも実践に近い練習が可能。省スペースでも練習OK。発射角度が3段階に調整でき幅広い世代で使用できます。スペアレールを取り付け高さを伸ばすこともできます。付属のウレタンボールのみ使用可能。

サイズ 幅約25x高さ約42×奥行約37cm
重量 約1.8kg
材質 本体:ABS、レール:ポリプロピレン、ボール:ウレタンフォーム

まだ野球を始めて半年の息子に、サンタさんからプレゼント。すぐに届いたし、電池式なので外でも使え、子供だけでもセット可能。とてもよかったです。

出典:楽天市場みんなのレビュー

野球ネットは作れる?DIYの方法を紹介

市販のものも多い野球ネットですがおうちで作ることも可能です。
自作できる野球ネットは大きく分けて3種類あります。

 

天井からネットをぶら下げるタイプ
こちらはもっとも簡単に作成できる野球ネットです。

作り方
①3×3メートルのネットを天井に打ち込んだねじに吊るして固定する。
②ネットの下から3分の1ほど折り畳んだところで固定する。
③真ん中付近にネットのたるみを調節できるよう紐を取り付けて天井に打ち込んだねじに吊るす。

 

たるみを自在に調整すれば、投げる向きも調整できるのでいろいろな球を打つことができますよ。

 

壁のようにネットを張る
庭で練習されたいという方には、地面に立てたポールにネットを固定して張るタイプの野球ネットがおすすめです。室内用と比べると手間はかかりますが、材料はホームセンターや100円ショップで揃えることができます。

作り方
①ポールにキャップを取り付けてイレクター専用の接着剤で動かないよう固定する。
②ポールの先端に金具を取り付けてドリルで穴を開けてネジを差し込んで金具がポールから外れないようしっかり固定する。
③ポールの先端にカラビナを取り付ける。
④ネットと同じ材質のロープを使用して、ポールにネットを固定する。強度を高めるため、複数個所に分けてしっかりと固定。
⑤ポール先端に地面にポールを立てるためのロープを取り付ける。簡単にロープが張れるよう、自在金具を取り付けておく。
⑥ロープと直行するように地面にペグを打ち込む。地面4カ所でロープを固定し、ネットを取り付けたポールを立たせる。

 

スペースに余裕があれば、半鳥かご状にフレームを組んで、ネットを張っていくのもおすすめです。

野球ネットの補修方法
野球ネットは繰り返し練習を行っていると穴が開いたり紐がほつれてしまうことがあります。穴が開いた部分をネットと同じ素材の紐で縫って補修することもできますが、すぐにだめになってしまう恐れがあるため、破れたネット部分の上からネットを重ねてあてて周りを縫う方法がおすすめです。

 

買い替えたり新たに作り直すとなるとコストや手間がかかりますが、こまめに補修を行うことで長く使用することができますよ。

まとめ

  • 室内用ネットなら、雨の日でも自主トレーニングができる
  • ネットによって使用できるボールは違うため、購入前に確認しよう
  • サイズ選びは高さも要チェック!打球が超えない高さを選ぶと◎

野球のバッティングネット・ピッチングネットの選び方や注意点、一緒に揃えたい練習道具についてご紹介しました。

 

野球が上手くなるには、家での練習も大切。おうちのベランダや天候に左右されない室内で練習に励むことができれば、お子さんの野球のスキルはさらに高まるはず!お子さんがおうちで1人で練習ができると、親御さんも送迎などの手間が省けるので助かりますよね。

 

ぜひ、記事を参考にお子さんの自主トレーニングに適した野球ネットを選んであげてください。

今回取材にご協力いただいた企業

今回、取材にご協力いただいた『体験型野球専門店 BA-SEN』の詳細は以下のリンクからご覧ください。

「センス」の一言で片づけないで!ある野球コーチが保護者に伝えたいこと
グローブとバットとボール
【ジュニア】久保田スラッガーの特徴とおすすめ7選!知っておきたい野球用グローブの選び方
笑顔の野球少年たち
【ジュニア】失敗しない野球用品の選び方とおすすめ7選!ミズノ・ゼット・エスエスケイの特徴とは

比較表

画像
名称FALCON(ファルコン)バッティングネット 前からトスマシーン(FTS-100...フィールドフォース 大型バッティングゲージ打撃練習 軟式バッティングネット FB...ZERO HOUSE(ゼロハウス)野球・ゴルフ練習用ネットオートリターン・フロントトス FTM-270AR 野球トスマシン バッティング ...野球練習ネット 213 × 213 cm 収納バッグ付き 組み立て簡単MOTOSTAR野球ネット 練習用 バッティングネット 改良 反射ストラップ付き...ビックサイズ 野球ネット Mサイズ 150cm スポーニア 30秒簡単設置 折り...フィールドフォース 野球ネット FPN-8086F2フィールドフォース 野球 ストライクゾーンネット FSZN-180 ネットピッチ...GP (ジーピー)野球ネット36899野球ネット Promark(プロマーク)PN-18Promark( プロマーク)野球 ネット ペグ・キャリーバック付き PN-30...サクライ貿易(SAKURAI) Promark(プロマーク) 野球 バッティング...野球ネット ピッチングネット 投球ネット ストラックアウト ピッチャー練習ネット...Kaiser(カイザー)バッティング ティーKW-542フィールドフォース バッティングティー スウィングパートナー FBT-360フィールドフォース バッティングティー FBT-322フィールドフォース 野球トスマシン FTM-253 ACアダプター付きPromark (プロマーク)バッティングトレーナー II HT-89 レール付Falcon(ファルコン) トスマシン FTS-100(N21) ウレタンボール...
ブランド・メーカー名サクライ貿易フィールドフォースZERO HOUSE(ゼロハウス)フィールドフォースZENYMOTOSTARSpornia(スポーニア)フィールドフォースフィールドフォースGP (ジーピー)サクライ貿易サクライ貿易サクライ貿易Kaiser(カイザー)フィールドフォースフィールドフォースフィールドフォースサクライ貿易サクライ貿易
詳細室外・室外どちらでも使用可能。組み立てやすく収納性も抜群!別...フィールドフォースの軟式ボール対応・室外用バッティングネット...ZERO HOUSE(ゼロハウス)の練習用ネット。縦3m×横...設置ラクラクな1人でもバッティング練習ができるネット。センタ...フレームは錆びにくくて安定性に優れているスチールを採用します...錆びにくく、日常摩耗に強い野球ネットで、長く使用できます。 ...総計300万個販売した野球大国アメリカで実績あるブランドが考...ノッカー不要!一人で守備練習! ネット目掛けて投げたボールが...ストライクゾーンの見える化で1人でピッチングをする際に意識し...1~9までの数字が入ったナンバーターゲットが付属。狙う位置が...室内の限られたスペースで、天候に左右されずにピッチング練習が...集球ポケット付きで面倒なボール拾いなく練習に励めます。セッテ...組み立て簡単な、軟式ボール専用のマルチトレーナーネットボール...野球ネット以外に、2つの砂袋が付いています。砂袋を野球ベース...軟式・硬式・ソフトボールに対応。限られたスペースで打撃練習で...インコース・アウトコース・高め・低め、あらゆるコースでの練習...フィールドフォースのティースタンド。組み立て簡単で持ち運びも...専用ボール付属。従来マシーンより発射の構造原理を一新、バネの...硬式・軟式・ソフトボールに対応。高さと飛距離も簡単に調節可能...前からのトスボールで1人でも実践に近い練習が可能。省スペース...
サイズ幅約145x高さ約215x奥行約66cm大きさ:約3× 高さ2.4× 奥行2.4m長さ3×幅3×高さ3m高さ約200×横幅約180×奥行約102cm展開サイズ:幅213×高さ213×奥行105cm展開時サイズ:212×212×108cmM、L高さ約80×横幅約81×奥行き約51cm横幅約66×奥行約83×高さ約107cm~180cmW140xD100xH160cm組み立てサイズ:横42×高さ18~25×奥行38~45.5cm収納時:直径約60×厚さ約5cm、組立て時:幅約120×高さ約150×奥行き約150cm縦183×横106×奥100cmオープンサイズ:74×61×107~123cm約410x410x900mm56×43×高さ72〜115cm幅約41×高さ約55~約90×奥行約41cm幅約2×高さ約44×奥行約33㎝組立後:幅30.5×高さ34×奥行52cm幅約25x高さ約42×奥行約37cm
重量約2.5㎏約25kg約33㎏ネット:約4.2kg、マシン:約1.3kg約6 kg記載なし記載なし約4.4kg約11.7kg7.2kg約1kg約4.3kg約8kg9kg約3kg約3.5kg約3kg約1.3kg約3kg約1.8kg
材質フレーム・スチール :グラスファイバー、ネット:ポリエステルフレーム:スチール、ネット:ポリエチレン36本ポール:スチール、ネット:紫外線対応ポリエチレン、緩衝材:ポリエチレン、的:頑丈22オンス帆布(綿)土台:スチール、フレーム:グラスファイバー、ネット:ポリエステルポリエステル,、合金鋼スチール、ゴム、プラスチック、テトロンナイロンフレーム:スチール、シート:ポリエチレンスチール、PE記載なしフレーム材質:スティール、ネット材質:ポリエチレンフレーム:スティール、ポール:グラスファイバー、ネット・的:ポリエステルフレーム:スティール、ネット:ポリエチレンナイロン、皮革、スポンジ、メタルゴム(天然ゴム含有率約35%)、ナイロンボール:スティール、ボール受け:ラバー、ベース:合成樹脂ゴム製本体・レール:ポリプロピレン、ボール:PE本体:強化ポリプロピレン本体:ABS、レール:ポリプロピレン、ボール:ウレタンフォーム
リンク

当記事の情報は記事の公開日もしくは最終更新日時点の情報となります

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

  • Instagram

習い事スクスクの最新情報をお届けします