女の子向け通塾リュック売れ筋20選!女の子に気をつけてほしい選び方とは?

女の子向け通塾リュック売れ筋20選!女の子に気をつけてほしい選び方とは?

女の子向け通塾リュック売れ筋20選!女の子に気をつけてほしい選び方とは?

この記事では、小学生の女の子向けの通塾用リュックの選び方・価格相場・売れ筋ランキングを紹介しています。女の子のリュックを選ぶ際にママパパに気をつけてほしいポイントなども紹介していますので、これから女の子の通塾用リュックの購入を考えているママパパは要チェックです。

習い事スクスク編集部

習い事スクスク編集部

習い事を多く経験してきたメンバーからなる編集チーム。子育てや受験対策、スポ少コーチに奮闘するママ&パパが、本当におすすめしたい習い事のお役立ち情報をお届けします!

※本ページはプロモーションが含まれます

今回教えてくれた人
東島孝幸
ひかり個別指導学院塾長
東島孝幸
杉並区で学習塾を2校運営。小学生から高校生まで幅広く指導し、教育業界に20年、教室長として15年弱。「楽しく・わかりやすく!」をモットーに、基礎基本を大切にした「ほめて」伸ばす指導法で学校成績UPと受験対応力を養う学習指導を行っている。塾長自らアイテムを購入し、生徒たちと一緒に試してみたことも。
+ 続きを読む
LINEで送る Facebookでシェア ツイートする

目次

+ 続きを見る

今回は小学生の女の子向け通塾リュックの選び方について、数ある学習塾の中から、ひかり個別指導学院塾長の東島先生に取材をさせていただきました。それではさっそく見ていきましょう!

通塾リュックの種類

リュック

子どもたちが通塾に使うリュック

小学生だけでなく中高生にも人気のあるリュックタイプ。デザインが豊富なのでお洒落を楽しみたい女の子にも人気があります。最近では容量の大きなボックス型タイプの人気が高まっており、通塾だけでなく合宿や旅行などの遠出の際にも使えることも魅力です。

東島先生

東島先生

当塾ではリュック型が人気です!中高生はほとんどリュックで、小学生も近い流れがありますね

3wayバッグ

3通りの持ち方ができる、通塾用のレッスンバッグです。好みによって手提げ・斜めがけ・リュックと好みによって使い分けることができます。通塾用に作られているので、テキストなど重いモノを運ぶお子さんの負担を減らしたいというママパパにおすすめです。

 

こちらの記事でも通塾用3wayバッグをまとめています

通塾レッスンバッグ
通塾用レッスンバッグのおすすめ14選!年齢や学年に合わせて選ぼう!

手提げカバン

馴染みのあるママパパも多い、昔ながらのシンプルな手提げタイプのレッスンバッグです。容量が多く入らないため、小学校就学前~小学校低学年のお子さんにおすすめです。

塾の持ち物をチェックしよう

持ち物

・筆箱
・下敷き
・学校で使っている教科書、問題集、ノート
・プリントを綴じるファイル
・お茶などの飲み物
・ハンカチやティッシュ
(メガネ、スマホ、お弁当、マスク、アルコール消毒など)

東島先生

東島先生

塾にお弁当を持ってくる子も多いので、リュック選びの参考にしてください

女の子ならではの持ち物も

・生理用品
・リップクリームなど

女の子向け通塾リュックの選び方

容量の目安

リュックを選ぶ上で、まず考えたいのが容量です。目安はA4サイズがゆったり入るかどうか、持ち物が十分入るかどうかがポイントです。

 

上記の容量はあくまでも目安です。小学生でも体の大きな子や、中学生になっても使いたいという場合は初めから15L~20Lのモノを選んでもいいですし、買い替えることを前提で選ぶ場合は、10~15Ⅼのモノを選んでもいいでしょう。

東島先生

東島先生

普段子どもたちが背負っているリュックは、タテ40cm×ヨコ25cm×マチ(奥行)18cm程度の通常のリュックサイズが多いです。また、男女にサイズの差は特にないように思います

リュックが自立するかどうか

意外と大切なポイントがコレ。リュックを置いた時に自立するかどうかです。毎回どこかにリュックを立て掛ける必要もないですし、自立できるリュックはマチ(奥行)も広く塾に必要なテキストやプリントもたくさん入れることができるのでおすすめです。

撥水加工

見落としがちですが、撥水加工がされているかどうかもとても重要です。特に梅雨の時期は天気が読めないことも多いですし、小学生の頃は傘をさしていてもリュックは濡れてしまうことが多いです。大切な教材や持ち物を守るためにも、撥水加工がされているモノを選ぶと安心ですね。

女の子特有の持ち物に配慮

とてもデリケートな部分ですが、高学年くらいになってくると、女の子特有の持ち物が必要になってくる子もいるでしょう。リップクリームや生理用品などの細々した物はカバンの中でバラバラになりやすいので、十分な数の内ポケットが付いているか、持ち物が外から透けて見えないかなど、ママパパが配慮してあげることが必要です。

女の子向け通塾リュックの価格相場

女の子向け通塾リュックの平均価格

習い事スクスクでは、楽天のレビュー件数順に、女の子向けリュック上位10件の平均価格を調べてみました。その結果、平均価格は5,194円という結果に。リュックタイプがほとんどで、一番手頃な金額のモノは2,970円、一番高いモノで10,450円でした。値段に開きがあることがわかります。

学習塾に通うリュックを背負った男の子
【2024年】小学生の男の子向け通塾リュック19選!選び方のポイントは容量!

女の子向け通塾用リュックおすすめ12選

[アネロ] 口金 リュック LARGE CROSS BOTTLE ATB2521R

anello(アネロ)

大きな口金リュックなので、A4ファイルや教材も出し入れがとっても楽です!ボトルホルダーも完備なので、水筒も楽々収納できますね。22Lと大容量なので、教材だけでなくお弁当などもすっぽり入りますよ!

容量 22L
ポケット 10(外側4/内側6)
カラー 全7色
サイズ(cm) タテ44cmxヨコ29cmxマチ17cm
素材 メイン素材: ナイロン 表地: ポリエステル
重量 810g

大きいサイズのリュックを探して 軽くて大きな開口部がありポケットも仕分けできるこの商品は荷物の多い娘の通勤用に利用します
両手が空くので使いやすいようです

出典:楽天市場みんなのレビュー

[アネロ] ポリキャンバス 口金ミニリュック Sサイズ ATB0193Z

anello(アネロ)

軽いポリエステル生地を使った少し小さめのバックパックです。メインの開港口には口金が用いられているため大きく開く事ができます。教材やファイルも簡単に取り出せます!

容量 約10L
ポケット 記載なし
カラー 全7色
サイズ(cm) タテ35cmxヨコ24cmxマチ14cm
素材 ナイロン・ポリエステル
重量 記載なし

コンパクトなのにたくさん入るので、使いやすそうです!

出典:Yahoo!ショッピングレビュー

東島先生

東島先生

当塾ではこのアネロのリュックが人気です!

コールマン リュック キッズ 15L coleman WALKER15 レディース メンズ 男の子 女の子 CBB6011

Coleman(コールマン)

コールマンの定番リュック。小学校低学年の遠足・学童、高学年の通塾・スクールバッグなど、幅広く支持される大人気のリュックです。

容量 15リットル
ポケット 3個
カラー 全11色
サイズ(cm) 約28×41×17cm
素材 ナイロン×ポリエステル
重量 約365g前後

新小学生になった娘用に購入。大きさもぴったりでした。
ネイビードットを選びました。可愛いです。

出典:楽天市場みんなのレビュー

リュック リュックサック キッズ 子供用

OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)

子供から大人まで幅広い身長にフィットするOUTDOORのリュック。素材も丈夫で軽く水に強いポリエステルを使用しているため、長く使えます。
見た目以上にたっぷり入るA4サイズのメイン収納に、フロントには大きめのファスナーポケット付き。

容量 記載なし
ポケット スタンダード:2個、スクエア:5個
カラー 全18色
サイズ(cm) W27×H38×D13cm
素材 ポリエステル
重量 スタンダード:約350g、スクエア:約400g

4年の娘様に。スクエア型を探しておりました。シンプルかつ、収納性も高く、喜んでます。

出典:楽天市場みんなのレビュー

CHOOP シュープのドット柄リュックサック 2602

CHOOP(シュープ)

小さな花柄にハートのワッペンがかわいい。
背面にもお花のステッチがあり、とってもキュート!
素材は軽量素材なので生地が薄く若干透け感があります。背面・ショルダー・底はクッション入り。収納性も抜群。

容量 13L
ポケット 2個
カラー 全3色
サイズ(cm) 約W(幅)28cm×H(高さ)37cm×D(マチ)13cm
素材 軽量素材
重量 約270g

小学2年生の娘の校外学習のために購入しました。
キャラクターでなく、かわいいものを探して、このリュックの水色を購入しました。イメージ通りの色で、かわいくて満足です。

出典:楽天市場みんなのレビュー

レッシグ リュックサック ロールトップ バックパック ガールズ ピンク

レッシグ

お子さまの通学や遠足、お友達の家でのお泊りに必要なものをコンパクトに収納できます。
ロールトップオープンがスペースを拡張します。バックパックの上部を広げると、容量が12リットルから15リットルに増えます。ロールアップの状態では、面ファスナーでバックパックを固定します。
リュックサックには名札とリフレクターが付いているので、視認性が高く、交通の安全にも配慮されています。パッド入りバックパネルで、快適な背負い心地を実現します。

容量 約12L ※サイズ15Lまで拡大可能
ポケット 3個
カラー 全3色
サイズ(cm) 約26.5cm(幅)×約39cm(高さ)×約15cm(奥行)
素材 リサイクルポリエステル100%
重量 約438g

adidas アディダス 19L バックパック デイパック タウン 通勤 通学 63794

adidas(アディダス)

デイリーユースを中心にあらゆるシーンにマッチした、シンプルなデザインのリュックです。A4ファイルが収納可能です。ペットボトルや折りたたみ傘などが収納可能なポケットもあり便利です。背面・ショルダーには、蒸れにくいエアメッシュ素材を使用しており、リュックのズレ落ちを防ぐため、胸元で高さを調節可能なベルトもついているのでお子さんにもピッタリのリュックです。

容量 19リットル
ポケット 記載なし
カラー 全4色
サイズ(cm) H40×W29×D15cm
素材 リサイクルポリエステル600dnオックス、PU加工
重量 約400g

小学生の子どものために購入しました。丈夫でしっかりしており、機能的でデザインも良く、長く使えそうです。いい商品です。

出典:Amazonレビュー

リュックサック MODEL.NO.57594 22L

adidas(アディダス)

スポーティーでカジュアルなデザイン。クラシカルな配色、大きなブランドロゴがおしゃれでかわいい。普段使いから、通学等のスクールバッグ、塾バッグに。

容量 22リットル
ポケット 記載なし
カラー カレッジエイトネイビー(トリコロール)
サイズ(cm) タテ:45 cm×ヨコ:30 cm×マチ:15 cm
素材 ポリエステル
重量 記載なし

娘の中学校通学用に購入しました。
デザインもよく、縫製もしっかりしていて満足です!教科書をたくさん入れても形が崩れずよいです。

出典:Amazonレビュー

CONVERSE ALL STAR 75-04

CONVERSE(コンバース)

コンバースのバックパックです。
デザインもシンプルなため男女兼用として使用可能。マチが広くたっぷりと収納できます。ダブルファスナーで開け閉めラクチン!肩ベルトはクッション材入りで疲れにくくなっていますよ。

容量 22リットル
ポケット 8個
カラー 全6色
サイズ(cm) 約W31×H44×D16(cm)
素材 ポリエステル
重量 約610g

物たくさんいっぱい入ります

出典:Amazonレビュー

[イーストボーイ] マカロン リュックサック15L ガールズ EBA34

EASTBOY(イーストボーイ)

「配色とハート柄がとにかくカワイイ!」EASTBOYの『マカロンシリーズ』からキュートなキッズリュックが登場。幼児〜小学校低学年向けの15Lサイズ。B5サイズはもちろん、A4サイズ対応の使いやすいサイズ感。

容量 約15L
ポケット 5個
カラー 全4色
サイズ(cm) 約W28×H38×D14cm
素材 ポリエステル
重量 約380g

これまでのものが肩紐が落ちやすく、今回購入しました。娘は小1です。お姉さんのようなデザインで、ポケットがたくさんあるものとの希望でした。届いたものを見て、”すごく可愛い!こういうポケットがたくさんあるのが欲しかったの!”と、とても喜んでいました。作りもしっかりしていて、とても可愛くて満足しています。

出典:Amazonレビュー

karrimor カリマー cadet 20

karrimor(カリマー)

イギリス発の総合アウトドアブランド「karrimor カリマー」のカデット20。レディースとキッズ(身長150cm前後)に最適なサイズで、一般的なリュックサックが大きいと感じる方にもぴったりの小さめリュックです。キッズバッグには欠かせないリフレクトテープやネームプレートホルダー、チェストストラップ搭載しています。

容量 約20L
ポケット 5個
カラー 全3色
サイズ(cm) 約W27×H41×D24(cm)
素材 ナイロン100%
重量 約470g

2年生になる孫(130センチ)にプレゼントしました。
物の出し入れしやすいそうです。
チェストストラップ外しやすいそうです。
今まで14Lの他社のザック使っていましたが、未だ固くて自力で外せないそうです。
何より背負いやすいというのが1番でしょうか。(一部抜粋)

出典:楽天市場みんなのレビュー

リュック スクールバッグ 大容量 23L 250-1270

KANGOL(カンゴール)

カンゴールのリュックサック、23L SARGENTシリーズ。雨に強いターポリンを使用したリュックサックなので、普段使いから、通学等のスクールバッグ、塾バッグ等におすすめです。スポーティーでカジュアルなデザイン。大きなブランドロゴがおしゃれでかわいい。

容量 23リットル
ポケット 4個
カラー 全4色
サイズ(cm) 約30×43×17cm
素材 ポリエステルTPUコーティング
重量 約750g前後

女学生向きで快適です。

出典:Amazonレビュー

女の子向け通塾用3wayバッグおすすめ8選

イーストボーイ スクバ スクールバッグ リュック EAST BOY ETUDE eba47

EAST BOY(イーストボーイ)

リュック・ショルダー・手持ちの3WAYで使用可能なバッグです。シーンに応じて使い分けることができるので、通学カバンや塾用カバンにも最適です。
A4ファイルが収納可能で、たくさんの教科書や500mlペットボトル、お弁当などが収まります。中には底板が付いており、使用しない時は折りたたんでおけるようになっています。
ブランドロゴを印字した可愛いピンク色の可愛いストラップを付属しております。

容量 記載なし
ポケット 7個
カラー 全6色
サイズ(cm) 約W38× H29× D13cm
素材 ポリエステル
重量 約650g

10歳娘に購入しました。
電車で通塾するので両手があくバッグを探しておりましたので、とても使いやすくテキストがたくさん入るので購入して良かったです。

出典:楽天市場みんなのレビュー

(Honesty Mouth) 3wayバッグ

Honesty Mouth

ショルダーバッグ・リュック・ハンドバッグと使い分けできる3way縦型レッスンバッグ。大人でも子供でも使用できるサイズ感なので親子でのシェアもおすすめ!シンプルでデザイン性にも優れる多機能バッグ。ペンケースやお道具箱も入れやすい底マチ付き・机に掛けても底につかないフック付き・夜でも安心の反射材付きで使い勝手抜群。

容量 記載なし
ポケット 5個
カラー 全6色
サイズ(cm) 縦34cm×横30cm×幅10cm
素材 ナイロン
重量 約290g

丁度良い大きさで、背負えて子供も使い勝手が良さそうです。

出典:Amazonレビュー

リュック型ランドセル RD-24

ダイワホーサン

ママパパや先生の声をカタチにした、丈夫なリュック型のランドセルです。特殊ナイロン生地で、通学、塾バッグにオススメ。

容量 14リットル
ポケット 1個
カラー 全11色
サイズ(cm) 高さ約33cm×横幅約30cm×奥行約14cm(14L)
素材 テグラン
重量 990g

半年前くらいに、小学4年の息子の塾用に購入し、たくさんの教科書を入れても肩が痛くないし使いやすいと現在も使っています。
今回、小学1年の娘用に購入しました。何度か使ってみて娘も気に入っているようです。

出典:楽天市場みんなのレビュー

大きめ B4 リュック ダイワホーサン DSG-304L

ダイワホーサン

ダイワホーサンの通学カバンは、通学だけでなく通塾や遊び・レジャーなど幅広い用途で使うことができます。小、中、高校生までOK
。B4用紙サイズ収納OK。

容量 19リットル
ポケット 1個以上
カラー ブラック、レッド
サイズ(cm) 高さ約41cm×横幅約30.5cm×奥行約15cm(19L)
素材 メイン生地:デコラ(ナイロンツイル)
重量 820g

通塾用に購入しました。なるべく身体に負担がかからず、教材等が沢山入るものを探していました。色々試して探していましたが、こちらは全て日本製
ということも安心でした。ファスナーのスムーズさ、かばんの口がガバッと開くところ、教材や水筒も中に入るところも親としては魅力に感じました。(サイドに水筒などが入るポケットもありますが、全て中にしまえるの点が良かったです。後々、使用用途が変わって使えるかもと思いこちらのついているタイプを選びました。)

出典:楽天市場みんなのレビュー

ダイワホーサン 大きめ 小学生 リュック 通学 A4 リュック型ランドセル RD-34

ダイワホーサン

ダイワホーサンの通学カバンは、通学だけでなく通塾や遊び・レジャーなど幅広い用途で使うことができます。小、中、高校生までOK
。19Lサイズ。小学生(低学年~高学年)向け。A4フラットファイル収納OK。

容量 19リットル
ポケット 1個以上
カラー ブラック、レッド
サイズ(cm) 高さ約34cm×横幅約33cm×奥行約16.5cm(19L)
素材 メイン生地:テグラン
重量 1,100g

台風の影響のどしゃ降りの雨のなかを30分ほど歩きました。
こちらのかばんは信じられないほどの防水力でした。
表面を雨の滴が滑り落ちるのです。
しっかりかぶせが施されており、中身もまったくもって無事でした。

出典:楽天市場みんなのレビュー

AtFirst atfirst.co.jp 大容量3wayバッグ

AtFirst atfirst.co.jp

オシャレな3wayバッグ。ポケットがたくさん付いているのでカバンの中がごちゃごちゃしません。
肩紐と背面にはウレタン入りで負担を軽減。
ずり落ちを防ぐゆるみにくいバックル使用。

容量 記載なし
ポケット 10個
カラー 全6色
サイズ(cm) 約W39×D12×H29cm
素材 ポリエステル
重量 約760g

A4の厚みがあるケースを入れても、マチがあるため余裕があります。ギリギリのサイズではないので出し入れも簡単と小学生の子供が言っています。
小さいポケットもあるので、小物が入れられて便利そうです。

出典:楽天市場みんなのレビュー

[アディダス] レッスンバッグ 3Way ショルダー 15L 28945

adidas(アディダス)

『adidas/アディダス』の3WAYショルダーバッグです。手持ち・ショルダー・リュックと、好きな持ち方が選べます。A4サイズが収納可能で、底板を備えているので荷物の収納もしやすくなっています。

容量 15L
ポケット 記載なし
カラー カレッジネイビー、ブラック
サイズ(cm) W40×H30×D12/18
素材 主素材:ポリエステル420dnオックスPU加工、副素材:ポリエステル600dnオックスPU加工
重量 720g

このサイズ色々な物が入り楽々です。A4サイズファイル余裕で入り気に入ってます。

出典:Amazonレビュー

3WAY 横型レッスンバッグ

スクエア型の3wayバッグです。A4サイズが収納可能で、教科書などもすっきり収納できます。
外側と内側合わせて大小10のポケットでわかりやすく収納できます。
子どもの安全を考えた反射素材付き。お名前スペースやキーリングも付いて便利です。
取り外し可能なショルダーベルトが付属しています。
雨水や汚れに強い撥水加工を施した素材を使用しているので、雨の日も安心ですね。

容量 記載なし
ポケット 10個
カラー 全4色
サイズ(cm) 約W39×D12×H29cm
素材 ポリエステル
重量 約760g

娘の希望でネイビーを購入しました。
リュックにもショルダーにもできて使いやすそうです。
ポケットとかも十二分にあり、思った以上に使いやすそうです。(一部抜粋)

出典:楽天市場みんなのレビュー

女の子向け通塾リュックの売れ筋ランキングをチェック!

ご参考までに、子ども向けリュックのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

まとめ

  • 通塾バッグはリュック型が人気
  • 小学生向けの容量の目安は10~15L
  • 女の子特有の持ち物への配慮も大切

女の子の通塾リュックは種類が多い分デザインを重視しがちですが、女の子ならではの持ち物に配慮した選び方がとても大切です。購入前に親子で持ち物とポケットの数を確認しておくと安心ですよ。

今回取材にご協力いただいた教室

今回、取材にご協力いただいた東島先生が塾長をつとめる、ひかり個別指導学院の詳細は以下のリンクからご覧ください

【学習塾監修】小学生向け国語辞典おすすめ10選
公文の教室風景
「宿題やったの?」はNG!自ら勉強する子に育つ"魔法の習慣"とは?

比較表

画像
名称[アネロ] 口金 リュック LARGE CROSS BOTTLE ATB2521...[アネロ] ポリキャンバス 口金ミニリュック Sサイズ ATB0193Zコールマン リュック キッズ 15L coleman WALKER15 レディー...リュック リュックサック キッズ 子供用CHOOP シュープのドット柄リュックサック 2602レッシグ リュックサック ロールトップ バックパック ガールズ ピンクadidas アディダス 19L バックパック デイパック タウン 通勤 通学 ...リュックサック MODEL.NO.57594 22LCONVERSE ALL STAR 75-04[イーストボーイ] マカロン リュックサック15L ガールズ EBA34karrimor カリマー cadet 20リュック スクールバッグ 大容量 23L 250-1270イーストボーイ スクバ スクールバッグ リュック EAST BOY ETUDE ...(Honesty Mouth) 3wayバッグリュック型ランドセル RD-24大きめ B4 リュック ダイワホーサン DSG-304Lダイワホーサン 大きめ 小学生 リュック 通学 A4 リュック型ランドセル RD...AtFirst atfirst.co.jp 大容量3wayバッグ[アディダス] レッスンバッグ 3Way ショルダー 15L 289453WAY 横型レッスンバッグ
ブランド・メーカー名anello(アネロ)anello(アネロ)Coleman(コールマン)OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)CHOOP(シュープ)レッシグadidas(アディダス)adidas(アディダス)CONVERSE(コンバース)EASTBOY(イーストボーイ)karrimor(カリマー)KANGOL(カンゴール)EAST BOY(イーストボーイ)Honesty MouthダイワホーサンダイワホーサンダイワホーサンAtFirst atfirst.co.jpadidas(アディダス)
詳細大きな口金リュックなので、A4ファイルや教材も出し入れがとっ...軽いポリエステル生地を使った少し小さめのバックパックです。メ...コールマンの定番リュック。小学校低学年の遠足・学童、高学年の...子供から大人まで幅広い身長にフィットするOUTDOORのリュ...小さな花柄にハートのワッペンがかわいい。 背面にもお花のステ...お子さまの通学や遠足、お友達の家でのお泊りに必要なものをコン...デイリーユースを中心にあらゆるシーンにマッチした、シンプルな...スポーティーでカジュアルなデザイン。クラシカルな配色、大きな...コンバースのバックパックです。 デザインもシンプルなため男女...「配色とハート柄がとにかくカワイイ!」EASTBOYの『マカ...イギリス発の総合アウトドアブランド「karrimor カリマ...カンゴールのリュックサック、23L SARGENTシリーズ。...リュック・ショルダー・手持ちの3WAYで使用可能なバッグです...ショルダーバッグ・リュック・ハンドバッグと使い分けできる3w...ママパパや先生の声をカタチにした、丈夫なリュック型のランドセ...ダイワホーサンの通学カバンは、通学だけでなく通塾や遊び・レジ...ダイワホーサンの通学カバンは、通学だけでなく通塾や遊び・レジ...オシャレな3wayバッグ。ポケットがたくさん付いているのでカ...『adidas/アディダス』の3WAYショルダーバッグです。...スクエア型の3wayバッグです。A4サイズが収納可能で、教科...
容量22L約10L15リットル記載なし13L約12L ※サイズ15Lまで拡大可能19リットル22リットル22リットル約15L約20L23リットル記載なし記載なし14リットル19リットル19リットル記載なし15L記載なし
ポケット10(外側4/内側6)記載なし3個スタンダード:2個、スクエア:5個2個3個記載なし記載なし8個5個5個4個7個5個1個1個以上1個以上10個記載なし10個
カラー全7色全7色全11色全18色全3色全3色全4色カレッジエイトネイビー(トリコロール)全6色全4色全3色全4色全6色全6色全11色ブラック、レッドブラック、レッド全6色カレッジネイビー、ブラック全4色
サイズ(cm)タテ44cmxヨコ29cmxマチ17cmタテ35cmxヨコ24cmxマチ14cm約28×41×17cmW27×H38×D13cm約W(幅)28cm×H(高さ)37cm×D(マチ)13cm約26.5cm(幅)×約39cm(高さ)×約15cm(奥行)H40×W29×D15cmタテ:45 cm×ヨコ:30 cm×マチ:15 cm約W31×H44×D16(cm)約W28×H38×D14cm約W27×H41×D24(cm)約30×43×17cm約W38× H29× D13cm縦34cm×横30cm×幅10cm高さ約33cm×横幅約30cm×奥行約14cm(14L)高さ約41cm×横幅約30.5cm×奥行約15cm(19L)高さ約34cm×横幅約33cm×奥行約16.5cm(19L)約W39×D12×H29cmW40×H30×D12/18約W39×D12×H29cm
素材メイン素材: ナイロン 表地: ポリエステルナイロン・ポリエステルナイロン×ポリエステルポリエステル軽量素材リサイクルポリエステル100%リサイクルポリエステル600dnオックス、PU加工ポリエステルポリエステルポリエステルナイロン100%ポリエステルTPUコーティングポリエステルナイロンテグランメイン生地:デコラ(ナイロンツイル)メイン生地:テグランポリエステル主素材:ポリエステル420dnオックスPU加工、副素材:ポリエステル600dnオックスPU加工ポリエステル
重量810g記載なし約365g前後スタンダード:約350g、スクエア:約400g約270g約438g約400g記載なし約610g約380g約470g約750g前後約650g約290g990g820g1,100g約760g720g約760g
リンク

当記事の情報は記事の公開日もしくは最終更新日時点の情報となります

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

  • Instagram

習い事スクスクの最新情報をお届けします