2024.04.24 教室だより

3泊4日のキャンプは楽しい! サマーもウインターもね!

ラボキャンプは特別!!!2023年もキャンプに行ってきました。
全国から幅広い年代の子供たちが親元を離れて参加し、豊かな自然に触れながら初対面の仲間同士で協力しあって過ごす貴重な体験です。ラボではだれもが不安を感じる未知の世界にも,勇気をもって挑み,どうにかやっていく力、子どもが自分で考え,自分の意思と判断で行動する力を身に着けてほしいと願っています。キャンプはその力をつけることにつながっています。「他者への興味・共感を育む」「自立を促す」「ことばをやりとりする機会を与える」という力を養っているのです。だから、ラボのキャンプはただ単に「楽しい」「友だちができる」「成長する」ことだけではない特別な活動なのです(^▽^)
Let’s try together!