2023.10.27 教室だより

ハロウィンのオープンパーティをしました

いつもは別の時間で活動しているプレイルーム(親子クラス)さんと、小中学生グループが一緒にラボ活動をしました。

ハロウィンにちなんだ英語歌遊び、本物のかぼちゃのランタン作り、ご近所にご協力をTrick or Treatにおじゃましました。

タネをくり抜くとき外して取りやすくしたり、道を歩く時小さい子を歩道側にして手を繋いだり、大きい子が小さい子を自然にサポートしてくれていました。

大きい子は小さい子がいて元気が出る!小さい子はお兄さんお姉さんに遊んでもらって嬉しい!

いろんな年代の子が一緒に過ごすことによって、自分とは違う相手を「あの子はそうなんだな」と受け止める力がついていきます。

我が子が大きくなってきたママ達もベビー達に癒されたようでした。

英語と一緒に、もっと大切なことも。

ぜひ一度、お近くのラボ・パーティを覗きにきてください。

伊丹市北部、川西南部の方はぜひ松本パーティへ♪