2023.04.27 教室だより

水曜日グループ 4/26 ピーターパン

今週は「ことばの宇宙」が来たので、
「みんなで投稿しない?」と投げかけ
やってみたいものに挑戦しました。

『空のかけら』では2つの形を使って絵を描きます。描いた絵はみんな様々。

お話作りが得意なSちゃんは『3つのかぎ』に挑戦。

昨日は大学生も遊びに来てくれて、先週に引き続きみんなで一緒に『ピーターパン』に取り組みました。
ないないないの国に飛んで行くシーンだけでも不思議がいっぱい‼️
「どんな風に飛んで行ったの?」
「ピーターパンとティンカーベルは羽があるから両端で手を繋いでくれた‼️」
「ウェンディが疲れて眠くなった時は、浮かんでたらいいってピーターが言ってたよ」
「進む時と、休む時は違うんだよ」
子ども達の想像力は無限大ですね?