2023.04.08 教室だより

水曜日グループ 4/5 ピーターパン

水曜日グループは大分地区の春合宿に向けて『ピーターパン』に取り組んでいます。先週に続き2回目。
今週は全体をかけてやってみました。
まだ『ピーターパン』のライブラリーを持っていない子たち、誰が何をしているのか分かるかなーと思いながら動きましたが、楽しんでくれました。
最後のシーンはウェンディ達がどうなったかCD聴いてみて‼️素直にCDの前で耳を傾ける子ども達。(写真1枚目)

動いてみて楽しかった所を絵に描いてみよー‼️と投げかけるとしっかりお話の世界を表現してくれました。
ディズニーのピーターパンを見てストーリーを知っているEちゃんは、ロストボーイズの家も描いて説明してくれました。
(写真3枚目)
今週末は春合宿、楽しみですね❤️