2024.03.02 教室だより

パーティだより 3月

『March Winds and April Showers Bring Forth May Flowers』「3がつの風、4がつのにわか雨、5がつの花盛りを恵む」

毎年、春一番を感じるとこのライムが頭を過りますが、異常気象のせいでこのような季節感も味わえなくなりました。

昨日は紗弥ちゃん・啓太君の高校卒業式、そして間もなく、美羽ちゃん・はぐちゃん、続いて、知くん・紗菜ちゃんが卒業式を迎えますね。

そして、ラボでは年度変わりの発表会が控えてます。この後、グループを移動する人もいますね。新しい環境の中でも自信をもって自分を表現していってほしいと思います。

ところで、『どらえもん』の「ほんやくこんにゃく」ってご存じですか?
これに関連した興味深い話がありますので、気になる方は下のリンクからご覧になってください。
https://drive.google.com/file/d/1zo4shdjzWhzAL8TyCf00kuKWReyzUEfF/view?usp=sharing

さあ、今月は発表するお話と「いたずらきかんしゃちゅうちゅう」を沢山聞いてください!