2023.06.01 教室だより

パーティだより6月

6月・・・June(ジューン)と発音しただけでジメジメ感が伝わってきますね。早くも憂鬱な梅雨がスタートしてしまいましたがラボで、英語の歌と物語を楽しみながら心はカラッと元気にいきましょう!
さて、先週の各グループの父母会(中高大生を除く)で、12月のクリスマス交流会で『Peter Pan』を発表することをお伝えしました。誰もが知っている夢いっぱいのファンタジーの物語の中に実は、作者James.M.Barrie の深い思いも込められています。4歳~大学生までが一緒にそれぞれの場面をImage  し、新しい表現を Create しながら作品のテーマに迫っていきたいと思います。このように、「ラボ・ライブラリー」は単に英語を覚えるためだけの教材ではなく、歴史や文化を知り、様々な登場人物の気持ちを考えながら幅広い知識や豊かな感情を育てていくためのものです。お子さんだけに聞かせておくのはもったいないです!どうぞ、お父さん、お母さんも聞いてみてお気に入りのライブラリーをみつけてください。不思議がたくさん詰まってますよ!
では、6月、7月、8月のスケジュールまでご案内します。
6月25日(日)ナーサリーライム発表会
       *パーティ紹介の練習もします 
       長与ふれあいセンター(4時~6時)
6月29日(木)Kailee Stinnett と交流会
       大橋公民館(5時~7時)
7月9日 (日)国際交流参加者壮行会
       チトセピアホール(1時~4時)
7月21~23日 国際交流参加者出発

8月2日~5日 くまふサマーキャンプ
8月18日~20日 国際交流参加者帰国
8月19日~20日 パーティ合宿
        日吉自然の家
8月27日    夏活動報告会
        帰国報告会(興善町メモリアルホール予定)

*黒文字は全員参加の内容、青文字は該当者のみ参加です。

世界情勢、異常気象といろいろありますが、今年も元気に夏を乗り切っていきましょう!(一番わが身に言い聞かせている気がします(笑)

以上、よろしくお願いします。