2023.05.08 教室だより

パーティだより5月

5月。
今年のゴールデンウイークは「March wind and April shower bring fort May flowers」のライムを口ずさみたくなるくらい
雨と風続きに休日でした。この後の「5月の花盛り May flowers」を期待したいですね。
さて、4月の発表会を終え、それぞれのグループで新たに「3びきのやぎのがらがらどん」「不思議の国のアリス」「ピーターパン」「ロージーちゃんの秘密」に取り組んでいます。
発表会のないこの時期に沢山の物語、豊かな言葉に出会って、想像力・感性を磨きましょう!

5月中は特に行事はありませんが6月25日にナーサリーライム発表会(例年はすがたり会でした)をしたいと思っています。
これまで出会ったナーサリーライムを振り返りながら、自分が好きなものを選んで発表します。
この時に、今年の国際交流参加者の皆さんにホストファミリーへのプレゼントとして準備しているすがたりのプレゼンテーションをしてもらいます。

ワクワクしながら活動していきましょう!