2023.02.28 教室だより

パーティだより 3月

March winds and April shower bring forth May flowers ?
『3月の風、4月のにわか雨、5月の花盛りをめぐむ』

3月になるとやはりこの詩があたまをよぎります。
Spring・・・なるほど!スプリングのばねのように、スプリング(泉)の湧き水のようにいろんなものが元気に噴き出してきます!こどもたちもひときわ大きく飛び跳ねるように成長しています。
体だけでなく、心も知識も、ことばも。頼もしいですね!
さて、4月9日の発表会まであとひと月。
それぞれのグループで自分たちらしいテーマ活動を作り上げています。それぞれが新しい学年に向かうこの時に発表会を通してまた一つ自信をつけてほしいと思います。

3月の予定
かいじゅう(水)グループ・・・1,8,15,22,29の5週   

Funny(木)グループ・・2,9,16,23,30の5週

おもちゃばこ(土)グループ・・・4,11,18の3週

First penguin (水・夜)グループ・・1.8.15.22.29の5週

3月5日(日)国際交流参加者事前活動 
3月24、25日・・第44回諫早合宿 国立諫早少年自然の家

*4月9日・・・パーティ発表会