2024.05.21 教室だより

おでかけラボ

広島市東区牛田にあるバラ園で『ふしぎの国のアリス』のお話を楽しみました?

初めての場所でドキドキして涙が出ていた年中のKちゃん

ハートの女王さまに見つかる前に、白いバラを赤くぬりかえよう?とみんなでお絵かきに取りかかっても、なかなかその気になれません



小4のNちゃんが「ここはKちゃんのバラね!」と声をかけてくれて、楽しそうに絵の具をぬっている姿を見て、Kちゃんも自然に筆を持っていました



クローケー場では、ボールのハリネズミを木づちのフラミンゴで打つゲーム


ちょうどバラの花にハチが飛んできて、Nちゃんが怖がってクローケーに参加できません



今度はKちゃんのほうが「やってみたら!」と言って、フラミンゴを渡してくれました

仲間どうし影響を受けながら、育ち合っています!

周辺の教室