☆Weekly Report・小学生高学年G/2025.3.14.(金)
★パーティーWeekly Report★
【高学年G】
*3/5(水)
脳トレゲーム。
先週よりも理解度が深まり集中して遊んでいました。
先読みして作戦を考える…
柔らか頭のみんなはさすが高学年!
*3/14(金)
低学年Gのラボが押したため、隣の部屋で待機。
そのまま待機部屋とすがたり練習に分かれて、1人ずつPoemの練習に。
うろうろ歩いたり側転しながらシャドウイングをするSくん。1秒ほど遅れてCDに合わせて語るシャドウイングはとても難しいのですが、本当に上手!音量を上げてよく聞いたり、音を小さくして語ってみたり。ふざけてなんかいないのです!
Yちゃんは「聞き取る→発語」の自分のやり方を見つけているので、何回も繰り返し練習。複数形のsなどの語尾の子音も聞き逃さず発語していて素晴らしい!
おおよそで英文が読めるRくん、読めるだけでなく聞き取りからの発語も抜群でした。強弱アクセントやイントネーション(抑揚)が素晴らしい!詩の意味もぶつぶつといいながら発語練習をしていました。
【高学年G】
*3/5(水)
脳トレゲーム。
先週よりも理解度が深まり集中して遊んでいました。
先読みして作戦を考える…
柔らか頭のみんなはさすが高学年!
*3/14(金)
低学年Gのラボが押したため、隣の部屋で待機。
そのまま待機部屋とすがたり練習に分かれて、1人ずつPoemの練習に。
うろうろ歩いたり側転しながらシャドウイングをするSくん。1秒ほど遅れてCDに合わせて語るシャドウイングはとても難しいのですが、本当に上手!音量を上げてよく聞いたり、音を小さくして語ってみたり。ふざけてなんかいないのです!
Yちゃんは「聞き取る→発語」の自分のやり方を見つけているので、何回も繰り返し練習。複数形のsなどの語尾の子音も聞き逃さず発語していて素晴らしい!
おおよそで英文が読めるRくん、読めるだけでなく聞き取りからの発語も抜群でした。強弱アクセントやイントネーション(抑揚)が素晴らしい!詩の意味もぶつぶつといいながら発語練習をしていました。