2023.12.24 教室だより

12/15 パーティ通信

今日は発表会前の最後の活動です。
ソングリーダーはYちゃん、Rちゃん。
元気に「Are you ready?」のかけ声をかけます。

【幼児~高校生クラス】

○ソングバード(英語の歌)&マザーグース
 ・Hello(GT7μ 1-3)
 ・The first day of Christmas (SK26 3-18) 
   ・Jingle bells(GT7μ 4-15)
 
○テーマ活動(おはなしあそび)
「It's a funny funny day ~ だるまちゃんとかみなりちゃん~」
 
先週よりも、CDどおりのことばが出てくるようになっていました。
音楽に合わせて、お話の世界が動いていく様子が心地よさそうな
子どもたちです。

歌の場面も、歌詞の意味に合わせた振り付けを考えて歌いながら
動いています。

動き終わったあとに、みんなで振り返りをしました。

「みんな、セリフが入ってきたな~」
「楽しかった!」
かみなりちゃんのYちゃんは、プールに高飛び込みをするところを
再現しているときが、一番楽しそうです♪
 
発表も自分たちのイメージがひとつになって、ことばも音楽に合わせて言えるように
しっかり聴き込みをしましょう。