9/8 パーティ通信
2学期が始まり、日常が戻ってきました。
学校や部活で忙しい毎日ですが、ラボの夏活動での経験を
パーティ活動につなげていきたいと思います。
【幼児~高校生クラス】
今日は合同で活動をしました。
○ソングバード(英語の歌)&マザーグース
・Hello(GT7μ 1-3)
・Hop,Rabbit (GT7μ 2-6)
・Pease porridge hot (SK17 2-14)
・Four and twenty tailors (SK26 4-61)
・Hey ,Betty martin(GT7μ 4-10):リクエストソング!
Yちゃん、Rちゃんが必死に大きい子たちを追いかけていました^^>タジタジ。
○テーマ活動(おはなしあそび)のおはなしえらび
それぞれが取り組みたいおはなしを持ち寄りました。
話し合いをして、4つのおはなしにしぼりました。
まずはみんなで一度取り組んでみて、一つに決めようということになりました。
・「Peter Pan ~ピーターパン」
The Neverland Comes Alive ~ないないないの国~
選んだ理由:飛ぶところが好きだから。みんなで空を飛んでみたい。
・「Tom Tit Tot ~トム ティット トット~」
選んだ理由:最後に名前が当てられて、叫びながら消えていくところが面白い。
どきどきするし、おはなしが好き。面白い。
・「GUESS HOW MUCH I LOVE YOU ~どんなにきみがすきだかあててごらん~」
選んだ理由:可愛いから好き。
役が二人しかいないよ、という意見もありましたが、月とか、周りに色んな
ものがあるから、色々できるよ、という意見が出ていました。
・「The Reluctant Dragon ~おひとよしのりゅう~」
The Dragon-poet 詩人のりゅう
選んだ理由:最初の音楽が好き。その音楽のイメージに会わせた風景をみんなで表現して
みたい。一話のほうが、のんびりとしていて好き。
それぞれが、好きなおはなしがある、ということが嬉しいです。
さあ、どのおはなしに決まるのでしょうか?
まずは「The Reluctant Dragon おひとよしのりゅう」から取り組みます♪
学校や部活で忙しい毎日ですが、ラボの夏活動での経験を
パーティ活動につなげていきたいと思います。
【幼児~高校生クラス】
今日は合同で活動をしました。
○ソングバード(英語の歌)&マザーグース
・Hello(GT7μ 1-3)
・Hop,Rabbit (GT7μ 2-6)
・Pease porridge hot (SK17 2-14)
・Four and twenty tailors (SK26 4-61)
・Hey ,Betty martin(GT7μ 4-10):リクエストソング!
Yちゃん、Rちゃんが必死に大きい子たちを追いかけていました^^>タジタジ。
○テーマ活動(おはなしあそび)のおはなしえらび
それぞれが取り組みたいおはなしを持ち寄りました。
話し合いをして、4つのおはなしにしぼりました。
まずはみんなで一度取り組んでみて、一つに決めようということになりました。
・「Peter Pan ~ピーターパン」
The Neverland Comes Alive ~ないないないの国~
選んだ理由:飛ぶところが好きだから。みんなで空を飛んでみたい。
・「Tom Tit Tot ~トム ティット トット~」
選んだ理由:最後に名前が当てられて、叫びながら消えていくところが面白い。
どきどきするし、おはなしが好き。面白い。
・「GUESS HOW MUCH I LOVE YOU ~どんなにきみがすきだかあててごらん~」
選んだ理由:可愛いから好き。
役が二人しかいないよ、という意見もありましたが、月とか、周りに色んな
ものがあるから、色々できるよ、という意見が出ていました。
・「The Reluctant Dragon ~おひとよしのりゅう~」
The Dragon-poet 詩人のりゅう
選んだ理由:最初の音楽が好き。その音楽のイメージに会わせた風景をみんなで表現して
みたい。一話のほうが、のんびりとしていて好き。
それぞれが、好きなおはなしがある、ということが嬉しいです。
さあ、どのおはなしに決まるのでしょうか?
まずは「The Reluctant Dragon おひとよしのりゅう」から取り組みます♪