2023.09.02 教室だより

9/1 パーティ通信 (おはなしにっきチャレンジ)

夏の活動のひとつに、おはなしにっき30ページチャレンジがあります。

夏休みの間に、おはなしにっきを30ページかこう!という挑戦です。

Yちゃんと、Eちゃんが頑張りました♪

二人とも好きなおはなしの絵をいろんなイメージで描いてくれました。

どうやら夏の間にQちゃんにはまったのかな?
絵描き歌がマイブームみたいです^^

キャンプでトムソーヤのおはなしにも出会えました。
私もトムが好きになりました♪





ピーターパンと,空を飛んでいるみたいなティンカーベル。可愛い~
少し前にEちゃんが作っただるまちゃんの手作り絵本からアイデアを得たのかな?
まねる=学ぶ ですね。



アリスとワフ家 アリスがとっても可愛い♪ 
ワフ家は英語もかいていて、すごい!

子どもたちの心の中にたくさんのお話があることが嬉しいです。
栄養をいっぱいためて、大きくなあれ。