2023.08.30 教室だより

8/28 パーティ通信


今日はYちゃん、Rちゃんがわくわくワークスの絵を描きました。
二人とも、どのお話の絵を描こうか、考えてきていたので
思い切ってどんどん絵を描いている様子でした。



二人とも「ピーターパン」のお話の絵を描いていました。

Yちゃんは大好きな人魚を、Rちゃんはフック船長の船やティンカーベルなどを
描いていました。

クレパスで、絵を描いてから、絵の具を使ってイメージを膨らませていく様子は
見ていてとても楽しい気持ちになりました。

自由に大胆に描いてく様子は、この年代ならではなのかもしれません。
本当に貴重な年代なのだと感じます。。
だんだん、上手く描きたいとか、普通はこう、とか
イメージが固まっていくような気がします。

急に手に絵の具をつけて塗ってみたりする自由な発想がとても可愛いなと思いました。

元気いっぱいの二人と一緒にゆっくりと絵を描いたあとは
ソングを口ずさんだり、ちょっとアイスを食べたり♪夏休みならではの
のんびりラボでした♪

9/1(金) 18:30~ パーティのみんなで夏活動の報告会をしましょう!
     保護者の皆さんもぜひ一緒に子どもたちの報告をきいてあげてください^^