2023.04.08 教室だより

イースターピクニック

4月2日。春らしいあたたかい空の下で、イースターをしました!
久しぶりにお友達もお誘いしてのイースター。

 内容は子どもたちが考えました。

○集合・受付 名前シールにみんなの名前を書きます
○自己紹介 はじめましてのお友達もいます。嬉しそうだけどちょっと緊張気味?
○ソング Seven steps / London bridge 
○絵本タイム Eの手作り絵本をEちゃんが読んでくれました。
 イースターについてわかりやすく描いてくれた絵本です^^
 みんな、イースターの由来など分かったかな?

○エッグハンティング 二つのグループに分かれて、まずはお菓子を詰める! 
 それから隠す! そのあと、もう一つのグループが探す!
 隠す方も見つける方も必死で、とても楽しそうでした♪ 
 隠すアイデアも子どもたちならでは。見つけたときの嬉しそうな笑顔が最高です。

○お茶会 
 見つけたお菓子や、差し入れしていただいた手作りお菓子をみんなで美味しく
 いただきました。青空の下のお茶会は気持ちが良くて、楽しいひとときでした。

○エッグペイント
 白いゆで卵に思い思いの飾りつけ。絵を描いたり、好きなものをくっつけたり。
 オリジナルの素敵なエッグペイントが完成しました。

みんなで楽しいイースターを過ごせました♪