トムソーヤグループ
6月7日(日)トムソーヤグループ
今日の目標は~
特に中学生になって、意識をラボの英語へのアプローチと学校英語のアプローチが違って戸惑う事の無いように、音読=シャドーイングとも言いますが、その点をフォローしてみました。
Readingは発語の習慣がついていると自然に耳から聴こえてくる音を真似ることが出来ます。少しヒントをあげるとどんどん上達しました。
今、中学生1年生は「一般動詞」を習っているとの事でしたが、面白い切口でやってみました。
何かやる前と違った感じになった様ですので、「素語り」もやりやすくなったらベストですね。またさらに、自己表現に繋がるよう頑張りましょう。
今日の目標は~
特に中学生になって、意識をラボの英語へのアプローチと学校英語のアプローチが違って戸惑う事の無いように、音読=シャドーイングとも言いますが、その点をフォローしてみました。
Readingは発語の習慣がついていると自然に耳から聴こえてくる音を真似ることが出来ます。少しヒントをあげるとどんどん上達しました。
今、中学生1年生は「一般動詞」を習っているとの事でしたが、面白い切口でやってみました。
何かやる前と違った感じになった様ですので、「素語り」もやりやすくなったらベストですね。またさらに、自己表現に繋がるよう頑張りましょう。