2024.07.27 教室だより

プレイルーム

7月27日(土)プレイルーム
いろいろ興味があるのがこの時期のキディです。
おしゃべりもだんだん出来て、思っていることも自立してきた中でははっきりとあるのですね。
・絵本「なつのおとずれ」かがくいひろし作絵を紹介しました。
 まさに今日この頃のことが描かれています。
・The Three Billy Goats Gruff-三びきのやぎのがらがらどん
 のお話が好きになってくれました。
 今日も座布団を並べると、橋のイメージができてくる感じでした。
・ソング~
 自然に何か歌っていると気づいたママが「イニ ミニ マニ モー」て言ってますー! ”Eenie Meenie Miney Mo”のソングでした。 びっくりでした。こんな感じで英語が言えるのは素晴らしい事です。 いつも車の中で聴いているのが出たのです。

・明日の「コートニーさん歓迎会」では、、 
 ”Round, round the garden” と 「一本橋こちょこちょ」を英語日本語比較が出来ておもしいのでやってもらいます。 

・「はらぺこあおむし」のお話が聴きたいと言うそうで、次回は取り上げてみましょう。 楽しみですね。

周辺の教室