2024.03.02 教室だより

トムソーヤグループ

3月2日トムソーヤグループ
Mr. Gumpy’s Outingの挿入歌2曲を今回は歌おうという課題としました。
日本語の歌詞と英語の歌詞は、直訳ではないのでまったく別物だということを確認し、英語の意味を確かめました。
なるほどと納得してくれたと思います。
歌うと分かるのですが、面白いことに英語リズムで日本語のまま歌いにくいわけです。やはり英語は動きがあり、じっとして歌いにくい感じがします。 という事は、歌うことから英語を習得することは良い方法なんです。
・来週からは相談の結果~
 ”Tom Tit Tot”を取り上げることになりました。イギリスの物語の中でも一番有名な昔話です。
・最後にWe are Songbirdsを手話で丁寧にゆっくり手の形も美しく正しく確認しながら歌いました。