2024.02.29 教室だより

ペチューニアグループ

2月29日ペチューニアグループ
今日はAlice in Wonderlandー3話の挿入歌を歌い込みました。
Uちゃんの提案でもあり、ダンス付きで歌いたいねと相談し皆で自由に踊りながら歌うことにしました。
楽しそうに体を動かして、口も動かす訳ですね。いきなりはなかなか難しいかと思いますが、オルガさんの訪問の日には仕上げたいです。
・テーマ活動導入~「あなたはTea Partyに誰を招待したい?」という投げかけでスタートしてみました。 用意したプリントに名前を書いてイメージを膨らましたいからです。 なぜか?それは、帽子屋と3月ウサギは誰も招待していないのですから、、、来週は、2話にもどってライブラリーを聴いておきましょう。