2024.02.24 教室だより

トムソーヤグループ

2月24日トムソーヤグループ
今日は、ラボインターンのOlgaさんが来てくれる日の為に、みんなで相談しました。
まずは、
・We are Songbirdsを手話付きで丁寧に歌えるように練習
・「福笑い」遊び方を英語で言えるように準備
・Free Talking Time をどうしたいかシュミレーション
  自己紹介風にトライしました!
 ‥など実際にやってみると現実味が湧きます。

・テーマ活動”Mr. Gumpy’?Outing”
  絵本から用意したカードを話の順に並べてもらいました。
  あっているかな?と言うところでしたが、Good Job!
 表現をしてみると楽しすぎるほどでした。 挿入歌も元気に歌えるのでワクワクでした。
 ガンピーさんとの関係を考えながら聴いてみると、登場する子どもたち、動物たちはいろんな表現で言っています。 「乗せてほしい」という言い方はいろいろで面白いですね。
ガンピーさんを別の人に置き換えたらどうなるでしょうね? 自分ならどうするか言葉を探してみるのも良いかもしれませんよ!