2024.02.24 教室だより

プレイルーム

2月24日プレイルーム
ご挨拶をいろいろな形で話しかけて楽しみました。いつも笑顔がかえってきます。
・「福笑い」でお顔のパーツを英語でも言いました。 可愛いくEyesを「めめ」とかお話出来るようになっているので、英語日本語同時に分かってくれています。
”Head and Shoulders”も歌いました。
・テーマ活動は~”Tim Rabbit”
 イントロのリズムがお気に入りです。どんどんはしったり、跳ねたりして動けます。
  この紙芝居を使ってお話たどりしました。美味しいパンケーキ、パン、りんごのタルト、ぶどうパンもお母さんは毎日作ってティムを迎え待ってくれます。
優しい言葉で話しかけるのでグッときますね。来週も続けて聴いておきましょう。